節約!手間なし!ボリューム満点!「鶏チリ」の絶品レシピ

節約!手間なし!ボリューム満点!「鶏チリ」の絶品レシピ
チリソースを使った炒め物と言えば、エビチリが定番ですが、エビは下処理が面倒だったりしますよね。そこで今回は、エビよりも手軽に作れる「鶏チリ」のレシピを紹介します。ピリ辛味でごはんが進むこと間違いなし!
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/20
2021/10/07
view

鶏むね肉でピリ辛旨々!鶏チリ

ソース作りのポイントは、豆板醤とケチャップをよく炒めること!そうすることで、酸味が和らぎコクが出ます。仕上げにお酢をたらし、さっぱりとした口当たりに。鶏むね肉にソースがしっかりと絡んでいて美味しそうですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14799862

とにかく簡単な鶏チリ

玉ねぎのみじん切り入りソースが◎。鶏もも肉で作るジューシーな鶏チリです。少量の醤油を加えるのが味のポイント。控えめな辛さなので、お好みで豆板醤で調整して。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/128386/blog/16092028

柔らかジューシーな鶏チリ

人参・玉ねぎ・じゃがいもも加えてボリュームアップ!鶏肉には醤油で下味を付けておきます。辛み調味料は使わない辛くない鶏チリです。鶏ガラスープの素の旨みと、すりおろしにんにく&生姜などを使い、味に奥行きのある鶏チリに。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/149570/blog/15951576

ささみがふっくら柔らか!スイート鶏チリ

豆板醤の代わりに、スイートチリソースを使用し、炒めた新玉ねぎの甘味も加わわった、マイルドな辛さの鶏チリです。ささみ肉をふっくら柔らかに仕上げるコツは、筋取り後、軽く叩き潰し、フォークを刺して削ぎ切りにすること&蒸し焼きにすることです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/15111270

ヘルシー!鶏もも肉のチリソース

油を使わず、鶏もも肉の皮から出る脂で焼き上げた、ヘルシーな鶏チリです。しっかり焼き色を付けているので、外はカリッと中はジューシー!ソースとの絡みも◎。たっぷりと入れた長ネギが、豆板醤の辛さを和らげてくれます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/14800760

安くて、処理の手間がなく、ボリューム満点!良いこと尽くめの「鶏チリ」のレシピを紹介しました。冷蔵庫に鶏肉があったら、今晩のメイン料理に「鶏チリ」を作ってみてはいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事