子どもが食べやすい!一口サイズの「もっちもちポンデ」レシピ♪

子どもが食べやすい!一口サイズの「もっちもちポンデ」レシピ♪
もっちもち感がたまらない、大人もハマるポンデケージョ♪家でも簡単に作れたら嬉しいですよね。そこで、今回は、もちもち触感がクセになる、失敗知らずのレシピをご紹介!出来立ての美味しさをご家庭でお楽しみください。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/16
2021/10/07
view

ホットケーキミックスで!もっちもちポンデリング

白玉粉と絹ごし豆腐で、もっちもちのアノ食感に♪小さく丸めた生地を8個輪っか状に並べるとリングに。バラバラになっても、一口ドーナツで可愛いですよ。ハニーグレースやきな粉、チョコをかけて出来上がり~♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14006027

チーズin野菜ポンデ

かぼちゃ&じゃがいもを使った野菜ポンデ!中からチーズがトロ~リ美味しい一品♪甘いフレーバーもいいですが、ケチャップやマヨネーズをつければ、おかずにもなりますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14546019

ポンデ風 抹茶ドーナツ

白玉粉とヨーグルトで、もっちもちに♪仕上げにつける抹茶チョコレートは、ホワイトチョコを湯煎で溶かして、抹茶を混ぜるだけなので簡単ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/154237/blog/15385293

チョコ&抹茶のポンデリング風ドーナツ

GABANタピオカスターチを使って、もちもち感を出しているレシピです。生地そのものをチョコや抹茶にする分量変更も細かく記載されていて、すぐにチャレンジできますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14234/blog/10732731

エスニック・ポンデケージョ

GABANのスパイスを使って、ちょっぴり大人なポンデケージョに♪クミンを入れるとナンを食べているようで、食べ出したら止まらなかくなるはず!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52736/blog/13728000

定番の甘いフレーバーから、ちょっと変わったスパイスを利かせたものまで、色んな味が楽しめるレシピばかりでしたね♪手作りお菓子にポンデケージョ!ぜひ、試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事