時短・節約・栄養!三拍子揃った「サバ缶」を使ったお弁当レシピ

時短・節約・栄養!三拍子揃った「サバ缶」を使ったお弁当レシピ
安価な上、面倒な下処理も要らず骨までしっかり食べられるサバ缶は、食卓の強い味方ですね。今回はそのサバ缶を使った、お弁当のおかずレシピをまとめました。朝の忙しい時間の救世主になってくれる事請け合いです。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/26
2021/12/25
view

サバ缶そぼろでお花のお弁当♪

醤油味のサバ缶にコチュジャンを加えて炒ったサバそぼろです。仕上げに垂らしたごま油が食欲をそそります。日持ちも良いので冷蔵庫に常備してあると便利ですね♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/20423/blog/13454752

牛蒡とサバ缶の炊き込みごはん弁当♪

牛蒡や人参、生姜と一緒にサバ缶を炊き込んだご飯です。そのままお弁当に入れても、お握りにしても美味しそう♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/48514/blog/14838779

サバ缶を使って超簡単!野菜と一緒にチーズ焼き弁当

サバの味噌煮缶を使って、オーブントースターであっという間に出来る一品です。野菜とチーズと一緒に焼くから食べごたえも十分ですね!

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/14405200

サバ缶で和風コロッケ

ゆでたじゃがいもにサバ缶を加えた一口サイズの可愛いコロッケです。味つけはバターと醤油でほんのり和風に。お弁当のおかずにもピッタリです。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/201595/recipe/1028489

鯖缶で スコッチエッグ♪

ミンチ肉の代わりにサバ缶と豆腐で衣を作ったアイデアレシピ。お肉よりお魚が好きと言う年配の方にも喜ばれそうですね。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/15362278

美味しくて栄養豊富なサバは出来れば積極的に摂りたい食材ですが、下ごしらえが面倒でついつい億劫になりがちです。そんな時に大助かりなのが缶詰ですよね。骨までしっかり食べられるからカルシウムもたっぷりです。そんな良い事づくめのサバ缶で、お弁当のバリエーションをもっと増やしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事