捨てないで!実は栄養価の高い「キャベツの芯」を活用したおかず

捨てないで!実は栄養価の高い「キャベツの芯」を活用したおかず

キャベツの芯は固くて食感が好きではない…と捨ててしまう方が多いのではないでしょうか。実は、キャベツの芯には葉以上にビタミンCなどの栄養分が多く含まれているんです!キャベツの芯を活用したレシピを集めましたので、捨てずに栄養をたっぷりいただきましょう♪

1,748 VIEW

Kayoko* by Kayoko*

キャベツの芯で♪肉巻き

シメジとキャベツの芯の肉巻き

シメジとキャベツの芯の肉巻き

by 門乃ケルコさん

キャベツの芯で♪オープンサンド

キャベツの芯で☆オープンサンド

キャベツの芯で☆オープンサンド

by りとるぱんぷきんさん

キャベツの芯で♪磯味ボール

キャベツの芯で☆磯味ボール

キャベツの芯で☆磯味ボール

by 庄司いずみ(izumimirun)さん

キャベツの芯で♪じゃがいもの卵スープ

キャベツの芯とじゃがいもの卵スープ♪

キャベツの芯とじゃがいもの卵スープ♪

by ゆみぴいさん

  • 5~15分
  • 人数:4人

キャベツの芯で♪お好み焼き

キャベツの芯と長ネギ青い部分deチープに見せない!!お好み焼き

キャベツの芯と長ネギ青い部分deチープに見せない!!お好み焼き

by kitten遊びさん

  • 5~15分
  • 人数:2人

キャベツの芯で♪きんぴら

キャベツの芯のきんぴら☆

キャベツの芯のきんぴら☆

by やすへちゃんさん

  • 5~15分
  • 人数:2人

---------------------------------------------------
★レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!
http://www.recipe-blog.jp/

★くらしのアンテナをアプリでチェック!

 

この記事のキーワード

まとめ公開日:2016/06/19
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ色々♪冷製パスタ&スープ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑くらしのアンテナ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP