栄養バランスもばっちり♪BBQには「グリーンサラダ」を持っていこう!

栄養バランスもばっちり♪BBQには「グリーンサラダ」を持っていこう!
暖かな日が続き、梅雨入りを前にすでにBBQをした方も多いのではないでしょうか?BBQで困るのは栄養バランス。子供はもちろんのこと、大人もおいしいお肉を前に、なかなか焼き野菜に手が出にくいものです。そんなときにあると助かるのがグリーンサラダ!栄養バランスを整えてくれるのはもちろん、生野菜のさっぱり感は、良い箸休め効果にも。そこで今回は、現地で簡単に混ぜるだけでできそうな簡単なグリーンサラダレシピをご紹介します。


フーディストノート
フーディストノート
2016/06/10
2021/10/07
view

バジリコ風味のグリーンサラダ パルミジャーノクルトン添え

ドレッシングにはヨーグルトが入っていおり、バジリコを飾って風味はさっぱり爽やか!パンの耳で作ったクルトンはBBQ会場についてから、食べる前に振りかけてくださいね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/recipe/1066216

キウイドレッシングのグリーンサラダ

キウイの甘みと酸味が、さっぱりした素敵なドレッシングになります。キウイを使う以外はシンプルな材料ですので、天然のお塩など使うとさらに野菜の甘みが引き立っておいしくいただけますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/723629

アボカドポテトのグリーンサラダ

子どもも大人も大好きなポテトサラダの材料に、アスパラやアボカド、水菜などグリーン野菜をたっぷり使って栄養バランスも彩りもアップ!
さらにクリームチーズも加えて、コクとまろやかさを演出して。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/15408955

レモンとベーコンのグリーンサラダ

塩レモンと黒コショウが効いた女子受け間違いなしのスッキリサラダ。オリーブオイルでカリカリになるまで焼いたベーコンがよく合います。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/82346/blog/14471762

ブラックペパーとパルミジャーノのグリーンサラダ

BBQを楽しんでいる間に、ドレッシングで野菜の水分が出てしなしなになってしまうと残念な気持ちになってしまいますよね。それを避けるにはドレッシング不要のグリーンサラダがあると◎!こちらのレシピは、パルミジャーノとブラックペッパーをドレッシング代わりにたっぷりかけていただきます。チーズのコク&旨みとペッパーの刺激が絶妙です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/15354876

外に長時間おいておかなければならないBBQでの生野菜は心配が残りますよね?そんなときは、今回ご紹介したレシピのように、酢やレモンなど抗菌作用が期待される材料を使ってみるのも手。これまであまりBBQに生野菜を持っていくイメージがなかったかもしれませんが、あるととても便利なので、ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事