くるんと巻けばよそいき顔♪「ブーケサラダ」レシピ

くるんと巻けばよそいき顔♪「ブーケサラダ」レシピ
今回は「ブーケサラダ」のレシピをご紹介します。その名の通り、サラダを可愛らしいブーケ(花束)のように盛り付けたサラダです。ご自宅でのホームパーティーにはもちろん、持ち運びもできるので持ち寄りパーティーにも大活躍ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/21
2021/10/07
view

超簡単な大輪のハムのブーケ♪

材料はハム・サニーレタス・春巻きの皮だけ!ハムを花に見立て、その周りを葉に見立てたレタスで巻いて、春巻きの皮で留めれば出来上がり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/152093/recipe/989618

庶民的な食材もオシャレサラダに♪

納豆とキムチは間違いのない美味しい組み合わせですが、ちょっぴりオシャレさには欠けますよね。それをグリーンリーフとハムで巻くだけで一気に格上げです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22312/blog/10991489

見た目も味もバッチリサラダ♪

パプリカ・人参・かいわれなどいろどりの良い野菜をサーモンで巻いた華やかなブーケサラダは、スイートチリソースやマヨネーズでつくったソースと合わせてさらに華やかな味わいです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15316/recipe/1051006

箸休めにも、おつまみにも♪

水なすやみょうがなどの和食材を生ハムで巻いてブーケ仕立てに。上品な甘酢の味付けは、箸休めやおつまみなどいろんなシーンで活躍してくれます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21891/blog/10326614

一工夫でいつものサラダが見違える!

きゅうりや生ハム、マッシュポテトなど、珍しい材料はありませんが、ブーケのように盛り付けるだけでフランス料理の前菜のようになりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90987/blog/14388864

いかがでしたか?ブーケサラダはとっても華やかなのに、いつものサラダとさほど変わらない身近な材料で簡単にできるのがうれしいですね。是非お試しいただき、ご家族やお友達を喜ばせてあげてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事