野菜たっぷり!ヘルシーランチには「リゾット」がぴったり♪

野菜たっぷり!ヘルシーランチには「リゾット」がぴったり♪
家族のいない日、自分の為だけに作るランチって、ついつい簡単に済ませてしまいますよね。残り物でランチを済ませる事も多いと思います。そんな時の強い味方がリゾット。今回は簡単で野菜もたっぷり摂れるヘルシーリゾットのバリエーションをまとめました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/04
2021/10/07
view

夏野菜の醤油バターリゾット

醤油バター味のコク旨リゾット。ソーセージの存在感とたっぷりの野菜で食べごたえも抜群です!

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/20927/blog/13388751

残りごはんで、さといもリゾット

ちょっと珍しいさといものリゾット。仕上げのパルメザンチーズが食欲をそそりそう♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/20218/recipe/360036

ほうれん草としらすのリゾット

ほうれん草に舞茸、しらすと、栄養満点の食材がたっぷり!だし汁が入ったお鍋に次々と材料を加えていくだけだから、とってもお手軽ですよ♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/723617

豆乳リゾット

冷蔵庫の野菜をたっぷり入れて、最後に豆乳で仕上げた体に優しいリゾットです。中途半端に残ったしまった野菜を有効活用できますね♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/131613/recipe/801153

グリンピースのリゾット

予めブロード(イタリア風出汁)を作る手間は少しだけかかるけど、その分緑の野菜がたっぷり摂れる、本格的でヘルシーなリゾットです。鮮やかなグリーンがとってもおしゃれ♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/recipe/1062669

残り物でぱぱっと作ろうとすると、チャーハンやパスタといったメニューになりがちですが、リゾットも意外ととっても簡単にできるので、ぜひレパートリーに加えてみて♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事