時間がないけど食べなくちゃ!10分でできる朝ごはんレシピ

時間がないけど食べなくちゃ!10分でできる朝ごはんレシピ
朝ごはんを食べるのは、身体や脳にとってとっても大切なことなんです。午前中の脳の働きが良くなり集中でき、代謝があがるので太りにくくなり、お通じもよくなり、体内リズムも整う…など利点がたくさん。でも、もっとたくさん寝ていたい~という気持ちがあるのも事実♪簡単に時短で、美味しくできる朝食があれば1番ですね。そんなレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/01
2021/10/07
view

フライパンひとつで♪ひき肉からつくる時短朝ごはん

時短なのに、ひき肉からつくる本格派。野菜のみじん切りとか入れなくても、お肉にスパイスを加えるだけで、美味しいミートスティックができちゃいます。同じフライパンであと2品も同時完成。パンを添えたら朝ゴパンのできあがり♪朝からガッツリ元気がでるワンプレートです。


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39554/blog/13904412

生地づくりはHMで!10分でできる朝ピザレシピ

簡単にできる秘密は、ホットケーキミックスを使うこと。火が通らなくても食べられる野菜を使ってさらに時短にできちゃうレシピです。あっという間に朝から焼きたてピザの完成。あとはお好みのドリンクを合わせればイタリアンな気分な朝ごはんタイムになりますね♪ 

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/13910397

ささっと作ってパパッと食べられる♪栄養満点リゾット

炊いてあるご飯さえあれば(冷凍OK)鍋ひとつで簡単にできるリゾットのご紹介です。豆乳で煮てあるので栄養もバッチリ♪ブロッコリーの緑も鮮やかで食欲がそそられますね。スプーンでささっと食べられてお腹もあったまる満足レシピです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/74831/blog/13864876

残り物でもOK!詰めて焼いたら華やかパンカップ

見た目はおもてなしにもいけそうなパンカップ。前日の残りものを詰めたり、缶詰を開けて詰めたりしてあとはトースターで焼くだけのお手軽さ♪10分でチンして食卓にこんな素敵なパンカップが並んだら、喜ばれること間違いなしですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90678/blog/15241060

たっぷり入った具が美味しい♪和食みたいなパンサンド

ふんわり卵に甘辛のそぼろ…ごはんにのせても美味しそうだけど、パンに挟んでも合うんです!朝からたっぷりのポケットサンドを頬張れば、1日元気に過ごせること間違いなし。あわせるドリンクは牛乳?コーヒー?紅茶?・・・考えただけでも楽しくなりますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35529/blog/13868704

味つけも包丁もなし♪ガッツリチャーハンの朝ごはん

ポイントは青菜のお漬け物。塩味がきいているので味つけも不要です。まな板も包丁も出さずに洗い物はフライパンひとつ♪後片付けも少ないのは出かける前にはうれしですね。朝からガッツリチャーハンで、スタミナ補給希望の人にうれしいレシピです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/938516

お腹に優しい!ヘルシースープの朝ごはん

鶏肉はレンチンで簡単調理。あとはお鍋に野菜を切り入れてサッと煮たら完成です♪低カロリーで高タンパクな朝スープにパンやご飯を合わせれば、栄養満点の朝ごはんに!美容にも健康にもうれしいレシピです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32511/recipe/207696

ガッツリ派さんにもヘルシー派さんにも、パン食派さんにも、ごはん党さんにも、お気に入りが見つかりそう。時短で美味しい朝ごはん生活始めませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事