ツナ缶でお手軽に♪ワインに合わせたい簡単おつまみ

ツナ缶でお手軽に♪ワインに合わせたい簡単おつまみ
今日はワインを飲みたい♪そんな日は、ツナ缶でワインにぴったりのおつまみを作ってみませんか?家庭に常備していることが多いツナ缶で、意外なほど簡単に作れるんです。合わせる材料によって、赤・白・スパークリングなど様々なワインとのマリアージュを楽しめます。是非おうちでもワインを楽しんでみてくださいね♪
pon
pon
2016/05/28
2021/10/07
view

トマトカップが可愛い♪ツナと卵のサラダ

可愛らしいトマトカップの中身はツナ缶とゆで卵のサラダ!アンチョビやケッパーでしっかり味に仕上げたツナサラダは、辛口の白ワインや軽めの赤ワインがよく合います。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/201595/recipe/1028463

ツナと紫玉ねぎのビネグレソース和え

具材は紫玉ねぎとツナ缶だけ!オリーブオイルのドレッシングで和える簡単タパスです。レモンを使って爽やかに仕上げるので、酸味のある白ワインやスパークリングワインがお似合い♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/265288

ツナのリエット風

お肉のリエットは煮込み時間が掛かりますが、ツナ缶なら混ぜるだけで完成!バターとハーブが良い風味を出しているので、白ワインはもちろん少し重めの赤ワインにも負けません!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15576675

アボカド&チーズのマヨネーズ焼き

濃厚なアボカドととろけるチーズの組み合わせがたまらないマヨネーズグラタン。隠し味のお醤油が味に深みを持たせます♪こってりだけどクセがなく、どんなワインとも相性が良さそう!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/10349151

餃子の皮で!ツナとほうれん草のラビオリ

つるつるモチモチの食感が癖になるカッテージチーズを包んだラビオリ。市販のトマトソースにニンニクとオレガノを効かせてパンチのある味に。スパイシーな赤ワインや白ワインと一緒にどうぞ♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/16556/recipe/10454

あっさりしたツナ缶はワインなら白かな?というイメージでしたが、組み合わせ次第で色々なワインとの相性抜群なおつまみになるんですね!是非この記事を参考に、おうちバルを楽しんでください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事