お弁当やおつまみに♪「海苔&チーズ」の副菜レシピ

お弁当やおつまみに♪「海苔&チーズ」の副菜レシピ
白ご飯にぴったりの海苔と、パンと一緒に食べることが多いチーズ。ジャンルが違うように感じますが、実はとっても相性が良いってご存知でしたか?今回はこの組み合わせで作る副菜のレシピをご紹介します。簡単なおつまみやお弁当の隙間など、あとひと品欲しい!というときに重宝しますので、是非参考にしてくださいね♪
pon
pon
2016/05/25
2021/10/07
view

海苔チーズやっこ

チーズの上に水気を切った豆腐を乗せた変わり種やっこです。韓国海苔とごま油で淡白な豆腐に旨味が加わります。お醤油をちょろっと垂らして簡単おつまみにどうぞ♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/30869/recipe/512427

濃厚チェダーの卵焼き

カラフルな卵焼きはお弁当に入れたい可愛さ♪スライスチェダーチーズの濃厚な旨味が甘めの卵生地とよく絡みます。カニカマをチーズでサンドするのでとろける食感に♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/137696/blog/15275751

もやしの海苔チーズ和え

もやしをレンジでチンして和えるだけ♪チーズと海苔の佃煮でしっかり味のおかずが出来上がりです。もやしがあたたかいうちに調理することが、とろける食感にするコツ!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/105015/blog/15245156

照り焼き♪海苔チーズチキン

みんなが大好きな甘辛照り焼きチキンにとろけるチーズが絡みます。粉をまぶすことでこのツヤが♪海苔で噛み切りにくくなるので、小さいお子さんには鶏肉を小さめにカットすると食べやすく仕上がりますよ。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/69695/blog/15314523

アボカドチーズのキムチ和え

具材を食べやすくカットして和えるだけの簡単レシピ。火を使わないのであっという間に完成!滑らかなクリームチーズとアボカドのまったり感をキムチがピリっとまとめます。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/89088/blog/15364246

おうちにあることが多いチーズと海苔。ちょっと食卓が寂しいときにもさっとひと品作ることができますね!火を使わず作れるレシピも多いので、暑い日や忙しい日にも助かります。とっても美味しいので是非海苔×チーズの組み合わせに挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事