喜ばれること間違いナシ!「カレー粉&チーズ」を使った副菜レシピ5選

喜ばれること間違いナシ!「カレー粉&チーズ」を使った副菜レシピ5選
カレー味は子どもから大人まで大人気の味ですが、チーズと組み合わせれば最強タッグ!一口食べれば、みんな笑顔になること請け合いです。そこで今回は、「カレー粉とチーズ」を組み合わせて作る副菜レシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/02
2021/10/07
view

はんぺんのカレー風味ねぎ焼きボール

はんぺんやチーズを刻んだら、カレー粉と合わせてポリ袋でもみもみ♪丸めてフライパンで焼けば、あっという間に簡単おいしい一品の出来上がりです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/15025152

もやしとウインナーのカレーチーズ炒め

ウインナーやしめじを炒めて火が通ったら、もやしを加えて粉チーズとカレー粉でパパッと味付けを。もやしを入れた後は、炒めすぎないのが水っぽくならないコツです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15394731

くるみとチーズ入りかぼちゃサラダ

かぼちゃは電子レンジでチンして潰し、カレー粉やマヨネーズを加えてよく混ぜ合わせます。くるみやチーズのごろっとした食感がアクセントになって、歯ごたえが楽しいサラダの完成です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/blog/13175662

さば缶とじゃがいものチーズ焼き

柔らかくしたじゃがいもやさば缶をお皿に入れたら、ヨーグルトやカレー粉を合わせたソースを上からたらり。たっぷりのチーズにカレーの風味が加わって、魚が苦手なお子さんもぱくぱく食べてくれそうです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14926/blog/2376625

茄子とほうれん草カレー風味チーズ焼き

フライパンで炒めたなすやほうれん草は、お皿に移し、チーズをたっぷりのせてオーブンで焼き上げます♪なすはしっかり炒めておくと、ジューシーに仕上がりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21748/recipe/1045780

カレーの風味にチーズのコクが組み合わされば、手軽にお箸が進む一品が出来上がりますね!ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事