簡単!炊飯器で作れる本格チーズケーキレシピ

簡単!炊飯器で作れる本格チーズケーキレシピ
濃厚な味わいのチーズケーキ。作ってみたいけれど材料の準備や工程を考えると『難しそう。。。』って思っていませんか?今回は、炊飯器で作れるチーズケーキのレシピを紹介します。シンプルに材料を混ぜるだけのものから、ちょっとしたアイデアで食感が変わるレシピなども選んでいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/16
2021/10/07
view

混ぜて炊飯器のスイッチを入れるだけ!

手軽な材料を使って炊飯器で作れるチーズケーキです。美味しそうな焼き色そのままで食べても良いし、粉糖をふり、ハーブをのせておもてなし用にしてもOK♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9316/blog/2588009

ママレードの風味がいいね♪

マスカルポーネのダマが残らないよう、茶こしを使って濾すという小ワザを効かせたレシピです。焼きあがったら凹みにママレードを塗って一晩寝かせれば出来上がり♪柑橘の風味がたまらないチーズケーキになります。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/176683/blog/15475230

ヘルシーでお財布にもやさしい!

生クリームのかわりに豆腐を使ったチーズケーキ。豆腐は、絹ごしを使うとなめらかな口当たりになりますよ♪ヘルシーでお財布にもやさしいレシピです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/10787846

ヨーグルトでしっとり食感♪

ヨーグルトは水切りせずとも十分しっとりとした食感に仕上がります。すだち果汁を使うことでちょっと和風の風味。少し寝かせてから食べたほうがより美味しくなりますよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/133944/blog/15048497

シナモンの風味がたまらない!

メイプルシロップ、生クリームを使用した本格的なチーズケーキは、シナモンパウダーがアクセント!ぜひ、午後のティータイムのお供に作ってみてはいかがでしょうか?

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/141917/blog/15225389

炊飯器で作れるチーズケーキのレシピは、いかがだったでしょうか?
1回炊飯のスイッチを入れただけでは、機種によってやわらかいこともあるので、仕上がりを見ながら調節してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事