料理以外にも大活躍!「マヨネーズ」を使ったふわふわケーキ

料理以外にも大活躍!「マヨネーズ」を使ったふわふわケーキ
料理に大活躍のマヨネーズですが、実はケーキ作りにも使えるって知っていましたか?マヨネーズは、卵、お酢、塩、油が全て一緒にホイップされた状態にあるので、バターや卵の代わりを担ってくれ、更にふわふわに仕上がるのだとか。これはぜひ試してみたいですよね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/14
2021/10/07
view

卵と油不使用!時短で簡単チョコレートカップケーキ

マヨネーズを使うので、卵もバターもいりません。バターを溶かす手間もないので、これならスイーツ作りが苦手な人でも作りやすいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/63467/recipe/708711

ヘルシー&カロチンたっぷりなふわふわ人参ケーキ

こちらはマヨネーズを入れて作る人参ケーキ。人参は細かく刻むだけだからすり下ろす手間が省けて楽ちん。朝食や軽食に良さそうですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11024/recipe/296601

冷やしておいしい!りんごの甘煮のしっとりケーキ

マヨネーズ使いで、表面はサクッと、中はしっとりとした食感の美味しいりんごケーキです。冷やして食べるのがオススメですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130842/blog/14809744

ホットケーキミックスで作る しっとり美味しいマフィンケーキ

時短に便利なホットケーキミックスを使ってつくるマフィンケーキ。いつもの作り方にマヨネーズを加える事でとっても美味しく仕上がりますよ♪粉砂糖を振れば、見た目もおしゃれに。コーヒーや紅茶のお供にぜひどうぞ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/1233938

野菜とウインナー入りの軽食系ケーキ

朝食のレパートリーに加わりそうな一品です。マヨネーズを使うとカロリーが高そうなイメージがありますが、油やバターと比べると意外と低カロリー。それでいてふわふわの仕上がりになるなんて嬉しいことだらけですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34546/recipe/197487

意外なものがケーキ作りに役立つとは驚きですね。マヨネーズ効果でふわふわになると評判ですので、恐れずに騙されたと思って一度ケーキ作りにマヨネーズを使ってみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事