晩御飯からパーティのおつまみまで!簡単なのに豪華「串焼き」のススメ

晩御飯からパーティのおつまみまで!簡単なのに豪華「串焼き」のススメ
お好みのお肉&野菜を串に刺して焼くだけ!簡単なのに豪華に見えるから、様々なシーンで活躍すること間違いなし!オススメの「串焼き」レシピを紹介します。どのレシピも食欲をそそるものばかりですよ~!
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/16
2023/08/07
view

野菜とベーコンの串焼き

ビタミンカラーで見た目にもカラフル!ベーコンやキュウリで巻いたミニトマトを串に刺してトースターで焼くだけ。ベーコンとパルメザンチーズの塩気だけで十分美味しい串焼きです。大人はお好みでバジルやコショウを後がけしても◎。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/922610

エビの串焼き

バジル&すだちの風味が爽やかなマリネ液に、えび&野菜を1時間程漬け込んでおくのがポイント!このマリネ液が素材の美味しさをグッと引き立ててくれます。あとは串に刺してグリルで、えびに火が通るまで焼いたら、塩胡椒で味を調えて出来上がり。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037846

牛肉の串焼きサラダ

ニンニク&生姜&黒胡椒の効いた甘辛ダレで30分~1時間、牛肉をマリネしておくのがポイント!お肉の焼けるにおいが食欲をそそります。カラフルな野菜を別に用意しておけば、パーティーシーンにもオススメの華やかな串焼きサラダに。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94177/blog/14033198

豚バラと野菜とチーズでスパイシー串焼き

豚バラ肉と野菜を串に刺したら、オリーブオイルを回しかけ、ガーリック&オニオンソルトとレッドペッパー、ピザ用チーズをまぶし、トースターで焼くだけ!カリカリの豚バラ、ジューシーな野菜でお酒が進むこと間違いなしの一品です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/14443806

いつもの食材も串に刺すだけで、気分が変わって食卓が楽しくなりそうですね!組合せる食材次第でバリエーションは無限大!マンネリ化した食卓のアクセントに、ぜひ串焼きを作ってみて下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事