フードプロセッサーで簡単!ペーストレシピ

フードプロセッサーで簡単!ペーストレシピ
今回は、軽く下準備をした食材をフードプロセッサーにかければできちゃう簡単ペーストレシピをご紹介します。ペーストというと、パンやクラッカーに塗るイメージが強いですが、食材によっては塗る以外にも活用方法がたくさんあるんですよ。是非チェックしてみてください!
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/24
2016/05/24
view

ノンソルト・ノンシュガーの自家製ピーナッツペースト

材料はピーナッツのみなので、ペーストが出来たら甘さも塩加減もお好みにカスタマイズ可能。パンに塗るのはもちろん、料理のコク出しやごまだれ作りなどにも使えます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/64/blog/13720462

身近な「小豆」でつくるフムス

ひよこ豆よりも馴染み深い小豆でつくるフムスは、パンに塗ったり野菜につけたり、自然な甘みも感じられるのでそれだけで食べても美味しいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/174222/blog/15840449

野菜のうまみが詰まったかぼちゃペースト

かぼちゃ・玉ねぎ・人参を炒めてからペーストにしているので、スープ・グラタン・パスタソースなどアレンジの幅が広く、お肉料理の付け合わせとしてもおすすめです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22111/blog/13286803

フランス発祥のオシャレなペースト

タプナードとは、フランス発祥のオリーブのペーストのこと。今回は黒オリーブを使っています。パンに塗ったりパスタソースにしたり…ワインと一緒に召し上がれ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/15111395

クセが無くて万能!

一見お肉のペーストのようですが、魚肉ソーセージを使っているのでお肉嫌いの方もダイエット中の方も安心♪手軽なおつまみやサンドイッチのフィリングに是非!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4610/blog/11969740

いかがでしたか?変わりダネもご紹介しましたが、どれも使い道がいろいろありますよね。たくさんつくって他のアレンジも見つけてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事