「豆苗」は生で、油分と一緒に摂るのがいいんです!サラダレシピ5選

「豆苗」は生で、油分と一緒に摂るのがいいんです!サラダレシピ5選
豆苗に多く含まれるビタミンCや葉酸は熱に弱いため、生で食べたほうがオススメ。また、その他のビタミンEやβカロテンは油と合わせたほうが効率よく摂取できます。今回は、その両方を満たしてくれるレシピを集めましたので要チェック!
Kayoko*
Kayoko*
2016/05/11
2021/10/07
view

カリカリ豚バラと豆苗の中華サラダ

豚バラも入っているので、ボリューム満点!中華系のコクのある酸っぱダレで、野菜がモリモリ食べられますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15508610

豆苗とツナの和風コールスロー

めんつゆとマヨネーズで味付けしたサラダ。豆苗のシャキシャキとした食感がやみつきになる一品です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15035794

オニオンカリカリサラダ~だしマヨネーズ

特製だしマヨネーズでまろやかな味わい。カリカリトッピングは、ベーコン、にんにくの他にも、チーズやパン粉などをカリカリに揚げてもOKですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19733/recipe/103146

カリカリゴボウの豆苗サラダ

豆苗を中心にした野菜に、素揚げしたゴボウをのせて♪ゴボウの食感が楽しいサラダです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122603/recipe/861414

豆苗と新たまねぎのさっぱりサラダ

オリーブオイルとポン酢でさっぱりした口当たり。カリカリベーコンがアクセントになり美味しいですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/118675/blog/15190348

今が旬の「豆苗」の栄養を、効果的にいただきましょう!生のシャキシャキ感を存分に味わってくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事