初夏にオススメ!白玉のひんやりお汁粉のバリエーション

初夏にオススメ!白玉のひんやりお汁粉のバリエーション
だんだんと暑くなってきましたね。そんな時にピッタリ、冷たいお汁粉のおやつはいかが?冬の間に使いきれなかったあんこも消費できておすすめです。定番系からアジアンなもの、コーヒーや野菜を使った意外なお汁粉もありますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/05
2021/10/07
view

材料3つ!冷やし甘酒ぜんざい

白玉粉は甘酒でこねるので、ほんのり甘い風味が楽しめます♪レシピは麹の甘酒ですが、酒粕でつくってもおいしそうですよ!

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/14455757

コーヒーしるこ

意外にも?コーヒーとあんこの相性は抜群!コーヒーが薄いとあずきの甘さに負けてしまうので、濃いめのコーヒーでつくるのがGOOD。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/recipe/873373

バナナココナッツ汁粉

バナナとココナッツで、気分は南国のアジア♪ゆであずきは最初に溶かさず、あといれで!少しずつ足してお好みの味を見つけてくださいね。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/42511/recipe/1047385

紫芋の冷やし白玉しるこ

野菜パウダーってどうやって使えばいいの?とご自宅に眠らせていませんか?水とあんとパウダーで伸ばしてお汁粉にしたらこんなに美味しそうですよ♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14592593

冷たい黒ゴマ汁粉

あんこ不使用、黒ゴマペーストとハチミツと豆乳をホイッパーで混ぜるだけ♪白玉粉を豆腐でこねると、時間が経っても柔らかな白玉だんごができるのでオススメです。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/14516087

コンビニでも冷たい和スイーツが人気ですが、ご自宅でも簡単にできるのってうれしいですよね。ちょっと暑いなという時に、ぜひ召し上がってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事