母の日やお祝いに♪簡単なのに華やかな「アクアパッツァ」レシピ

母の日やお祝いに♪簡単なのに華やかな「アクアパッツァ」レシピ
アクアパッツァとはイタリアのお料理で、白身魚を中心にあさりなどの貝類や、トマトやにんにく等を入れて煮込むだけの簡単料理!フライパン一つで出来て、調理時間も短いのに、手の込んだお料理のようにとっても豪華♪魚介から出たスープがとっても美味しい!パーティーやおもてなし、こどもの日や母の日のお祝いにおすすめです。
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/08
2023/04/14
view

初心者さんでも簡単なアクアパッツァ

尾頭付きの鯛を使ったアクアパッツァは御祝いにピッタリ。とっても華やかなのに、簡単でしかも20分ほどでできちゃいます!ローリエやローズマリーなどのハーブを入れてもいいですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/134418/recipe/793725

簡単!アクアパッツァ

アクアパッツァは切り身魚でももちろんOK!切り身魚ならより手軽に作れますね♪楽チンなのでおもてなしやパーティーだけじゃなく普段の食卓もおすすめです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/722922

ホットプレートでアクアパッツァ風

皆が集まる時にはホットプレートに魚介をきれいに並べて作るアクアパッツァはいかがですか?フタを開けた時にはきっとワァっと歓声があがりますよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9060/blog/2693413

お鍋でもレンジでも「アクアパッツァ風包み蒸し」

アクアパッツァを包み蒸しにアレンジ!包み蒸しにすることでおもてなしにピッタリの上品なお料理になりますね。レンジでもOKなのがうれしいポイント♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/58769/blog/15545455

タラの切り身で和風アクアパッツァ

イタリア料理のアクアパッツァを白だしを使って和風にアレンジ♪タラやあさりの旨みと白だしが合わさりとっても美味しいスープになりすよ!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/11754/blog/10551326

魚は鯛やメバル、スズキ、ソイ、鱈や鮭などが一般的です。貝類からでる出汁がうま味のポイント。酸味と甘みが美味しさを引き立てるのでトマトも欠かせない食材です。他は野菜やハーブを加えたりしていろいろアレンジOK!簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事