自分でつくれば経済的!自家製“焼肉のたれ”レシピ

自分でつくれば経済的!自家製“焼肉のたれ”レシピ
「焼肉のたれ」…市販のものは便利ですが、余ってしまったり逆に足りなくなってしまったり、買うタイミングや使う量の調節がむずかしいですよね。そこで今回はおうちでつくれる「焼肉のたれ」レシピをご紹介します。どれも簡単にできるので、食事の最中になくなってもまたすぐフレッシュなたれを味わえますよ~♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/21
2021/10/07
view

材料をまぜまぜするだけ♪

火は一切使いません!味噌・醤油・ごま油・にんにくなどをよーく混ぜて完成。りんごのすりおろしも入って、お店のような甘辛だれになりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134418/recipe/887329

材料は4つ!レンジでチン!

みじん切りした玉ねぎをレンジで温めたら、醤油・ごま油・いりごまと混ぜ合わせるだけ!シンプルな味で飽きません♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/10208841

多彩な材料でうまみたっぷり♪

醤油・味噌ベースに、赤ワインや豆板醤や酢、にんにくにすりおろしりんごなどなど、バランスの良い材料がたくさん入って深い味わいのたれです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33677/blog/11835168

野菜のうまみが詰まったアイデアたれ

砂糖や蜂蜜は使わず、おろした人参をたっぷり使って自然な甘みのたれに。にんにくも使っていないので、においを気にせず焼肉を楽しめます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90271/blog/15238739

やっぱりこれもハズせない!

焼肉には甘辛だれ+”塩だれ”もあるとうれしいですよね~♪こちらの塩だれは長ネギも入って香り豊か。他の肉料理・魚料理にも使える万能だれですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9016/blog/14306231

いかがでしたか?いろんな自家製だれをお試しいただき、慣れてきたらご自身好みの配合に変えてみて、オリジナル焼肉のたれを発見してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事