しっかり味でお弁当にもぴったり!「鮭フレーク×じゃがいも」レシピ

しっかり味でお弁当にもぴったり!「鮭フレーク×じゃがいも」レシピ
毎日悩むお弁当作りですが、おかずのひとつに鮭フレークを使ってみませんか?鮭フレークは味も濃く、和え物やソースの味付けとしても使いやすいんです!子どもから大人まで大好きな味なので、ぜひ活用してみましょう♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/05/06
2021/10/07
view

じゃがいもと鮭フレークの醤油麹炒め

じゃがいもはあらかじめレンジでチンしておいて時間を短縮しちゃいましょう!メインにも副菜にもなるレシピですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/36697/blog/12470998

鮭フレークとじゃがいものサラダ

鮭フレークのポテトサラダを作るときは、じゃがいもの粗熱をしっかりとることがポイントです!粗熱がとれた状態で混ぜると、鮭フレークの臭みを抑えることができますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22511/blog/12378155

鮭ポテト焼き

お好みの大きさで作りやすいので、お弁当にもおすすめ!崩さないようにしっかり焼き上げ、外側のカリカリ感を楽しみましょう♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/13257/blog/11724876

鮭フレークde簡単じゃがきゅーサラダ

じゃがいもとキュウリを1cm角に切って、食べごたえのあるサラダに!お好みでブラックペッパーを加えると大人向きの味になりますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/36706/blog/14440980

鮭フレークとチーズのコロッケ

コロッケの具を鮭フレークにすることで、ひき肉を炒める手間が省けます。玉葱もレンジでチンすることで甘みがアップしますよ★

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/996930

鮭フレークのレシピはお弁当だけでなく、おつまみにもピッタリです!マヨネーズと和えて、チンしたじゃがいもにのせるだけでもオススメ♪もちろん生鮭を焼いてほぐしたものでも大丈夫なので、どんどん使ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事