“限定”ばかり!新宿新南口「NEWoMan」のフードエリアが魅力満載♪

“限定”ばかり!新宿新南口「NEWoMan」のフードエリアが魅力満載♪
3月に開業し、話題となった新宿の新スポット「NEWoMan(ニュウマン)」の新エリアが4/15(金)にオープン!新宿新南口のエキナカ、エキソトにおしゃれなショップやフードコートが入り、グルメのトレンド発信地になりそうな予感。ほとんどが日本(またはエリア)初出店もしくは新業態のお店ばかりなので、ここだけでしか手に入らない限定アイテムがたくさんあるんです♪そこで今回は、そんな魅力あふれるショップをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/16
2021/10/07
view

アートなスイーツに心奪われる「JANICE WONG(ジャニスウォン)」

新宿新南口のエキソト、甲州街道沿いに位置する「ジャニスウォン」は、日本初出店のデザートバー。2年連続「アジアNo.1パティシエ」を受賞した女性シェフ、ジャニス・ウォンによる美しすぎるスイーツを堪能することができます。

ジャニス・ウォン自身が「edible art(食べられるアート)」と表現する、その斬新で美しすぎるスイーツは、一目見ただけで思わずため息がこぼれます。

キッチンとカウンターが一体化したライブキッチンにて、目の前で自分がオーダーしたスイーツが作られていく様を見ることができたり、スイーツとお酒のマリアージュを提案してくれるなど、これまでにない「スイーツ体験」を叶えることができます。しばらくは行列覚悟かと思いますが、訪れればこれまでにない体験ができること間違いなしです。

LA発の人気ピザレストラン「800° ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」

「ジャニスウォン」のお隣に位置するのは、LAの人気ピザレストラン「800° ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」。

ベースピッツァ5種×トッピング約40種類の中から、好きなトッピングを選んで自分だけのオリジナルピッツァを楽しむことができます。華氏800度に保たれた釜で約90秒焼いてできるピッツァは、カジュアルなのにとても本格的!組み合わせ次第で無限に楽しめるので、何度も訪れて、色々な組み合わせを試してみたくなりますよ♪

ビューティー&ヘルシーならお任せ「JUICERY by Cosme Kitchen」

人気オーガニックコスメショップ「コスメキッチン」のジュースバーが新宿エリア初出店!新南口改札を出てすぐのところにあります。

厳選されたナチュラルアイテムや、有機野菜・果物を使ったコールドプレスジュースを扱う点は他と同じですが、ここだけのサービスとしては、「クレンズプログラムキット」を展開していること。事前に予約しておけば、ここでキットを受け取ることができます。毎日の通勤途中や、お出かけついでにピックアップできるなんてとても便利ですよね!

絶品あんペーストに舌鼓「TORAYA CAFE・AN STAND」

老舗和菓子屋「とらや」が展開する「TORAYA CAFE」の新業態ショップ。朝9時~夜10時までやっているので、朝食や仕事帰りにちょっと立ち寄って小腹を満たしたい…なんてときにぴったりのカフェです。

写真左下の「あんコッペ」が新宿店限定の新商品。たっぷりのあんペーストとクリームチーズを挟んだ小ぶりのコッペパンは、クセになるおいしさ!イートインだけなくテイクアウトもできるので、自分用に、お土産にと幅広く利用できそうです。

至福のコーヒータイムを「VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー スターズ)」

「ブルーボトルコーヒー」に続き、次なるサードウェーブコーヒーとして注目を集めそうな「ヴァーブ コーヒー ロースターズ」が日本初出店!

サンタクルーズ発の「ヴァーヴ コーヒー ロースター」は、「コーヒー農園と街の架け橋として」をコンセプトに、コーヒー豆の栽培から焙煎方法、抽出、そしてコーヒーを飲む空間作りすべてに対してこだわりを持つ、実力派コーヒーロースター。

世界中から買い付けた旬の豆を丁寧にハンドドリップしたコーヒーが主力商品で、1杯ずつ抽出し、提供されます。サンタクルーズという街から発信されるリアルなカリフォルニアのライフスタイルを感じながらのコーヒータイムはまさに至福のひととき。ついつい長居をしてしまいたくなる空間です。

軽井沢の人気ベーカリー&レストラン「SAWAMURA」

エキソトエリアには朝7時~翌朝4時までオープンしているフードコートも!通勤前にここで朝食を食べたり、仕事後には夕食を、また終電を逃してしまったときにもここでゆっくり過ごすことができます。

フードコートの入り口近くにある「SAWAMURA」は、軽井沢で大人気のベーカリー&レストラン。ベーカリーでは低温で長時間発酵させた種類豊富なパンやデリが充実、レストランではモーニング、ランチ、ティナーとそれぞれの時間帯で旬の食材を扱ったボリュームたっぷりな料理を楽しめます。レストランも広々としているので、大人数でもゆったり過ごすことができますよ♪

ひとりでも気軽に入れるオイスターバー「Oyster Bar wharf」

フードコート内には、シンガポールで人気を集めているオイスターバー「wharf」も!新鮮な生牡蠣や和歌山勝浦で獲れたマグロなど、様々な魚介類を楽しめるのが特徴で、おひとりさまでも楽しめるように、マグロは一切れから注文できるといったうれしいサービスも!仕事帰りに1杯だけ楽しみたいといったシーンにぴったりです。

何個でも食べたくなる!「CHOUX D’ENFER PARIS(シューダンフェール パリ)」

新南口駅構内(エキナカ)には、自分へのご褒美や手土産に喜ばれそうなショップがたくさん!中でも注目なのが、パリ発のシュークリーム専門店「シューダンフェール パリ」です。

「ふた口の贅沢」がコンセプトのシュークリームは、そのテーマ通り、ふた口ほどで食べられてしまいそうな小ぶりサイズ。外側はサクサク、内側のしっとり感が絶妙なシュー生地に、注文を受けてからひとつひとつたっぷりクリームを入れてくれるのがうれしい♪店内に工房があるので、作り置きはせず、いつも出来立てのシュークリームを堪能できます。

バターずくし♪「Butter Butler(バターバトラー)」

世界中の産地から選りすぐったバターで作った、バターが主役のスイーツを提供する「バターバトラー」。バターをたっぷり使用した定番の焼き菓子から、「バター餅」などの新感覚のスイーツまで、様々なテイストで「バタースイーツ」を楽しむことができます。

自然派ローカロリースイーツが魅力!「Lady Bear」

天然甘味料専門メーカーが発信する、ヘルシー&ビューティーを叶える自然派スイーツを扱う「レディベア」。どのスイーツも、はちみつ、メープルシロップ、アガベシロップといった天然甘味料と、やまいも、大豆製品、こんにゃく、ヨーグルトなどの発酵食品といった自然素材を使って作られているので、とっても低カロリー!一口食べれば、その自然で優しい味わいの虜になってしまうはずです♪

和テイストの具だくさんサンド「Wa’s sandwich(ワズサンドイッチ)」

ショーケースの中に並ぶ、具材たっぷり&色とりどりのサンドイッチに思わず目を留めてしまうこと必至のサンドイッチ専門店「ワズサンドイッチ」。こだわり抜いたパンと、だしや味噌、醤油といった日本ならではの調味料を活かした「和」なテイストが魅力。種類がたくさんあって目移りしてしまう人は、3種類の具材が味わえるボックスセットがおすすめ。中にはサンドイッチの他に、切り落としたパンの耳をラスク仕立てにしたものが添えられています。捨ててしまわずに美味しくアレンジする、そんなお店のスタンスも素敵ですよね♪

誰かにプレゼントしたくなる「飄々庵(ひょうひょうあん)」

老舗おかき屋「柿山」と、茗荷谷にある和菓子の名店「一幸庵」がコラボした新業態「飄々庵(ひょうひょうあん)」。おかきや和菓子の確かな味はもちろん、誰かにプレゼントしたくなる、可愛らしいパッケージも魅力。小分けになっているので、ちょっとしたお土産や御礼の品として活躍してくれそうです。

今回ご紹介したショップは一部。他にもバラエティ豊かなお店がいっぱい入っているので要チェックです!


【NEWoMan(ニュウマン)新宿】
http://www.newoman.jp/

営業時間
1F~4F、7F 11:00~22:00
2F エキナカ、エキソト 8:00~22:00
2F フードホール 7:00~28:00

新宿区新宿4-1-6
JR各線/新宿駅直結
0120-972-006(お客さま相談室 10:00~18:00)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事