今が旬!ワインにも合う洋風たけのこ料理はいかが?

今が旬!ワインにも合う洋風たけのこ料理はいかが?
シャキシャキした食感で今がおいしい「たけのこ」。いつもは、だし汁や醤油などを使って和風で味わうことが多いかもしれませんが、今回はちょっと一味違う洋風に料理してみてはいかがでしょうか?ワインのお供にもぴったりな、たけのこの洋風レシピをピックアップしてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/19
2021/10/07
view

タケノコのバジルパン粉焼き

パスタ用のジェノベーゼソースをパン粉と混ぜて焼けば、ワインにも合う1品の出来上がり♪お好みで、粉チーズをプラスすると更に美味!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/recipe/899945

タケノコステーキガーリックバターソース

みんな大好きガーリックバター風味がタケノコと合うなんて、嬉しい驚き!
ワインも、ご飯も進んじゃいます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1625/recipe/629345

タケノコとアスパラのホワイトソースパスタ

タケノコを加えるだけで、さらに春を感じるパスタになります!ホワイトソースが絡んだタケノコの歯ごたえが良いアクセントに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/430934

タケノコのトマトソース煮

トマトソースにタケノコをIN!シンプルにタケノコのみも良いですが、肉や魚介を足してもさらに美味しいですよ♪翌日は、アレンジしてパスタソースにしても◎!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/77564/recipe/1014121

洋風タケノコご飯 春パエリア風

タケノコご飯をパエリア風にアレンジ!難しく見えて、実は、主に炊飯器で炊くだけなので簡単です。
サフランの香りとタケノコのシャキシャキがたまらない♪豪華に見えるので、パーティーメニューにもいいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/recipe/8579

和のイメージの強いたけのこですが、実は意外と洋風メニューとも相性抜群なのです♪たけのこ料理のレパートリーも広がりますね。和風テイストに飽きたら、ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事