大人気!常備菜「酢玉ねぎ」を使ったアレンジレシピ

大人気!常備菜「酢玉ねぎ」を使ったアレンジレシピ
酢と玉ねぎ。どちらも健康に良い食材ですが、そんな両者を掛け合わせたら万能な常備菜に変身してしまうと聞けば、作ってみるしかありませんね!昨年から人気の「酢玉ねぎ」を復習しつつ、簡単アレンジレシピもチェックしてみましょう~♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/18
2022/09/27
view

酢たまねぎでポテトサラダ

酢玉ねぎの酢を使ったポテトサラダ。作り置きして3日経ったくらいが、味が落ち着いてまろやかになるそう!上にのせた酢玉ねぎもシャキシャキ食感をプラスしてGOODです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4633/blog/15362346

酢たまねぎ乗せ冷奴

酢たまねぎとめんつゆ、仕上げにかつおぶしを乗せるだけなので1分で完成!めんつゆのダシがきいていて、サラッと食べられます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/15167019

薬味そうめん

これから暑くなってくると「そうめん」の薬味にも最適♪ミョウガや大葉、万能ネギなど、お好みの薬味をプラスしたら、色んな味が楽しめますね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/13489171

酢たまねぎ卵サンド

朝食にピッタリな卵サンドも、酢たまねぎを使えば旨みがUP!ベビーリーフやトマトを添えたら、彩りも良くなり、朝から気分が上がりますね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/blog/15869359

冷蔵庫で2週間程、保存可能な酢玉ねぎ。一度にたくさん作って常備したくなりましたね!これからの暑い季節を乗り切るためにも、是非いろんなレシピを試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事