お弁当に大活躍!「大葉を使ったおにぎり」レシピ

お弁当に大活躍!「大葉を使ったおにぎり」レシピ
これから安く出回り始めるのが大葉。彩りが鮮やかで抗菌効果もあり、お弁当にはピッタリの食材ですよね♪そこで今回は、大葉を使ったおにぎりのレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/23
2022/09/06
view

ごま味噌大葉の焼きおにぎり

味噌やごまをご飯に混ぜ込んだら、握ってフライパンで焼きます♪甘辛い味噌にごまや大葉の風味が組み合わさって、食欲をそそる一品に!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/120275/blog/15112420

大葉の焼きおにぎり

千切りにした大葉や削り節を混ぜたご飯は、おにぎりにした後トースターでこんがりと焼きます♪冷ました後に大葉と海苔を巻けば、大葉が変色しませんよ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13058/recipe/615360

ごま油漬け大葉のおにぎり

ごま油に漬けた大葉を塩むすびに巻けば、シンプルながら味わい深いおにぎりが完成します!大葉の香りとごま油の香ばしさがマッチして、ついつい手が伸びちゃいますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/182354/blog/15610288

ハム&チーズ&大葉のおにぎり

大葉は洋風の食材とも合うんです!大葉を、ハムやチーズとともに熱々のご飯に混ぜるだけ。とろーんと溶けたチーズと爽やかな大葉の香りがたまりません♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/14509408

鮭と大葉のさっぱりおにぎり

塩鮭を焼いて身をほぐしたら、ごまや大葉とともにご飯へ混ぜ込みます♪すし酢を入れることでさっぱりと仕上がるので、食欲がない時にもオススメですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122460/blog/14488035

1度大葉を使ってしまうと、“もう大葉なしではいられない!”とばかりにハマってしまうかもしれません♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事