お肉も柔らかくなる♪「酢」を使ったさっぱり煮込み料理レシピ

お肉も柔らかくなる♪「酢」を使ったさっぱり煮込み料理レシピ
気温が上がるにつれ、さっぱりとしたものが食べたくなってきますよね!そんな時には「酢」をフル活用!あっという間にお肉も柔らかくなって、一石二鳥なんです。そこで今回は、「酢」を使った煮込み料理をご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/23
2021/10/07
view

手羽元のお酢煮込み

手羽元に焼き色を付けたら、甘辛いタレと一緒に煮詰めるだけ♪艶っつやの煮汁が絡んで、ご飯にもお酒にも合います!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/145986/recipe/840562

鶏手羽先の黒酢煮込み

圧力鍋を使えば、あっという間に黒酢とにんにくの旨味が効いた手羽先煮込みの完成!味の染み込んだジューシーなお肉で、お肌もぷるぷるに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/15321295

手羽元の土鍋煮込み

野菜と手羽元は、ウスターソースや酢を入れた土鍋でじっくりと煮込みます♪旨味たっぷりの煮汁を吸った春雨が絶品ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/blog/14961242

豚肉のバルサミコ酢煮込み

豚肉を、バルサミコ酢の効いた煮汁でことこと煮込めば出来上がり♪お肉は、一旦冷ましてから切り分けると、綺麗に仕上がりますよ。パーティーの持ち寄り品としても最適です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68891/blog/15873819

牛バラ肉の酢煮込み

お肉と大根は下茹でした後、酢を効かせた甘辛いタレでじっくりと煮込みます。鷹の爪がピリリとアクセントになり、お箸がすすむ一品に♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131842/blog/15864406

「酢」を使えば、お肉も柔らかく、そして、手間いらずで作ったとは思えないほど滋味深い味わいが完成します♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事