おつまみ・お弁当に作りたい!ごぼうの唐揚げで食物繊維を採ろう♪

おつまみ・お弁当に作りたい!ごぼうの唐揚げで食物繊維を採ろう♪
新ごぼうの美味しい季節がやってきました!サラダや煮物にしても美味しいごぼうですが、今回は「ごぼうの唐揚げ」レシピをご紹介します。栄養たっぷりのごぼうを使って、おやつやおつまみ、お弁当の一品に取り入れてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/04/22
2021/10/07
view

ごぼうの唐揚げ

短冊切りにしたごぼうのサクサク食感が楽しい唐揚げレシピ!大人の方はブラックペッパーを多めに入れると、よりスパイシーでおつまみ向きになりますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/10118905

揚げないけどごぼうの甘辛唐揚げ

和風だしの甘辛風味でビールにぴったりのおつまみに!揚げ焼きにしているので、油控えめで作ることができますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14457819

ごぼう衣の唐揚げ

鶏の唐揚げとごぼうの唐揚げが一気に味わえる夢のようなレシピです!カリッと仕上がったごぼうには鶏の旨みもプラスされるんですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/82061/blog/15049598

わさび香るごぼうの唐揚げ

ごぼうの下味に味噌とわさびを投入!ふわっと香るわさびの風味がクセになる一品です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/15704783

ごぼうの唐揚げ

ごぼうとすり身を合わせることで、食べごたえのある一品が完成!カレーの下味がしっかり効いているので、お弁当のおかずとしてもおすすめですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/179333/blog/15704063

下味をシンプルにすると、ご家族の好みに合わせてアレンジしやすくなります。ごぼうの唐揚げを大量に作ったときは、「マヨネーズ+一味」や「マヨネーズ+わさび」など、いろいろなディップを試してみても楽しいかもしれませんね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事