箸で切れちゃう柔らかさ!薄切り肉で節約ステーキを♪

箸で切れちゃう柔らかさ!薄切り肉で節約ステーキを♪
食卓に豪華なステーキ!こんな夕食だったら家族も喜ぶはず、しかし、ステーキ肉なんて家計に響くのでなかなか出せるものではないですよね。そこで今回は、とっておきの節約ステーキレシピを伝授しちゃいます。お財布に優しい薄切り肉を使ったステーキレシピの数々、ぜひチェックしてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/15
2021/10/07
view

豚の薄切り肉でステーキ

豚ロース薄切りに塩コショウ&ハーブで味付けして、クルクルと巻いただだけ。見た目にもキュートなステーキの完成です♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/174222/blog/15851804

牛薄切り肉の節約ステーキ

薄切り肉を粗ミンチにして、ギュッとまとめて焼いただけ。ポイントは、つなぎのマヨネーズとスパイスのナツメグです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/blog/2578040

豚薄切り肉のお花巻きステーキ

薄切り肉の間に野菜をはさんで、お花巻ステーキに♪ ヘルシーで見た目も可愛いので、お弁当にもパーティにもオススメです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/152859/blog/15123159

2種薄切り肉のポークステーキ~玉ねぎソース

豚モモとバラの薄切り肉を使うと、脂に片寄りがないジューシーなステーキに仕上がります♪ ソースは濃厚美味な玉ねぎソースで♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41837/blog/12747113

お豆腐&お肉のステーキ

お豆腐を薄切り肉で巻いてステーキ風に♪木綿豆腐は重石をのせ、しっかりと水気を切ることがポイントです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/270584

薄切り肉は牛肉だけでなく豚肉を使っても美味ですし、野菜や豆腐を巻き込んだステーキもヘルシーで一石二鳥ですよね。 食卓の話題にもなること間違いなしの節約ステーキ、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事