ほっくり&とろ~り食感!揚げても美味しい「アボカドフライ」

ほっくり&とろ~り食感!揚げても美味しい「アボカドフライ」
濃厚な味わいや、不飽和脂肪酸を始めとする良質な成分が豊富な事から「森のバター」と言われるアボカド。生で食べても美味しいけれど、加熱してフライにしても美味しいってご存知でしたか?一言でフライと言っても揚げ方は様々。アレンジ豊富な「アボカドフライ」をぜひ一度お試しくださいね!ホクホク&とろ~り食感が癖になりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/14
2023/08/07
view

卵も小麦粉も使わず、簡単衣付け -パン粉編①-

レモン果汁やおろしにんにくで軽く下味を付けるので、卵も小麦粉も使わずに下味の水分だけで簡単にパン粉を付けられます。とっても簡単なのに、サクサクの衣とアボカドのホクホクの食感が合わさってとっても美味しいですよ。お好みで塩やレモン、タルタルソース、ケチャップをつけて召し上がれ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/blog/11157906

隠し味は・・・子供が好きな味? -パン粉編②-

下味をつける際、隠し味にカレーパウダーを混ぜています♪味がついてるので、食べる時はお好みで軽く塩をふってお召し上がりください。お子さんに大人気のカレー味なので、おやつにもピッタリですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/47142/blog/13388372

から揚げ粉をまぶすだけで簡単! -から揚げ編-

市販のから揚げ粉を使って揚げています。から揚げ粉には、スパイス等の味が最初からついてるので下味をつける手間もかからず超簡単です!
外はカリッと中はトロっとした2つの食感が楽しめます。
おつまみにしても、おかずにしても良いですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/15240732

アボカドの生姜醤油揚げ -衣揚げ編①-

アボカドに海苔を巻いて、生姜と醤油で味付けした衣で揚げています。
アボカドと醤油の組み合わせはとても相性が良いので、和な献立にも合いますね!お酒のおつまみにもピッタリ◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/57/blog/13436656

アボカドの濃厚フリッター -衣揚げ編②-

天ぷら粉と牛乳とマヨネーズを混ぜ合わせた衣で揚げています!
牛乳を使っているので、ほんのり甘い衣が濃厚なアボカドを引き立てます。スイートチリをつけると甘辛くて美味しいです☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15013663

アボカドを生で食べようと思ってカットしたら硬かった…なんていう場合は、ぜひフライにしちゃいましょう♪
お子さんのおやつに!お酒のおつまみに!晩ご飯のおかずに!揚げ方のアレンジひとつで様々なアボカドフライが作れますよ。ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事