食べてびっくり!見た目は「たこ焼き」そっくりなのに実は○○なレシピまとめ

食べてびっくり!見た目は「たこ焼き」そっくりなのに実は○○なレシピまとめ
大阪のソウルフード「たこ焼き」。甘辛いタレに青のりが香っておいしいこと間違いなしですが…今日はたこ焼きではなく、「たこ焼き風おかず」に注目してみました。一口サイズのまん丸なアレが、どんな味になるのか、見た目と味のギャップをお楽しみください。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/11
2023/08/09
view

たこ焼きみたいな一口おにぎり

雑穀おにぎりを揚げて、熱いうちにチーズとカレー粉とパセリでトッピング。たこやきみたいな洋風おにぎりです。軽食のほか、おやつにも良いですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/15818/blog/10516607

たこやきコロッケ

ぶつ切りにした茹でタコを入れたコロッケ。肉の味が主張しすぎないように、牛ひき肉や合いびき肉ではなく、鶏ひき肉を使うのが特徴です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/19665/blog/10094796

おからボール

中に入れる具材は好きな野菜などでアレンジ自由な、生のおからを使ったヘルシーなレシピ。米粉入りなので少しもちっとしていて、塩でシンプルに食べるのも良し、ケチャップでもGOOD!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/74831/blog/13249914

がんもどきのたこ焼き風

見た目はたこやきそのものなのに、粉を一切使っていない…糖質オフなダイエットメニュー。一口サイズのがんもどきに穴を開けてタコをたっぷり詰め込んでいます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/blog/14689733

見た目だけじゃなく、食べてもおいしいってのが素敵ですよね?パーティーや持ち寄りランチなどで話題になること間違いなしです!たこ焼きと思って食べて、「なんじゃこれ~!?」とびっくりされちゃいましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事