春の味覚!「菜の花」のボリューム満点デリ風サラダ

春の味覚!「菜の花」のボリューム満点デリ風サラダ
少しほろ苦い、今が旬の菜の花。この季節にしか味わえないので、せっかくならおいしく食べたいですよね。それなら、コクのある食材を合わせて、デリ風のサラダにするのはいかがですか?春らしくかわいいサラダで、旬の味覚を味わいましょう♪
wasante
wasante
2016/04/06
2021/10/07
view

菜の花の豚しゃぶ風サラダ

彩り鮮やかでバランスもいいので、メインのおかずにもなっちゃいます!酒、長ネギ、生姜を入れて沸かしたお湯で豚薄切り肉をさっと茹で、ボイルした菜の花、じゃがいも、プチトマトと合わせます。お好きなドレッシングでどうぞ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/48514/recipe/566211

菜の花とたまごのクリームサラダ

マヨネーズにクリームチーズ、ゆず胡椒のクリームソースが、菜の花やたまごによく合います!菜の花はさっと茹でた後に、めんつゆで下味をつけておくのがポイント。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4206/recipe/230296

菜の花と鶏むね肉のユッケ風サラダ

レンジ加熱した鶏肉をさき、茹でた菜の花とともに、ゴマ油、醤油、砂糖、おろしニンニク、コチュジャン、白いすりごまで合えた、韓国風のサラダ。ウズラの玉子を乗せてユッケ風に。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/118408/blog/15901683

菜の花とじゃがいものガーリックサラダ

茹でた菜の花とじゃが芋、ミニトマトを、酢、塩、コショウだけでシンプルに味付けしているので、旬の素材そのものの味を楽しめます。仕上げにかけるガーリックオイルが、食欲をそそります!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/15823889

菜の花と海老とじゃがいものバーニャカウダ風サラダ

菜の花の緑とエビの赤、じゃが芋の白がかわいらしい、温野菜のサラダ。にんにくとアンチョビの香るバーニャカウダーソースがよく合います。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9979/blog/13177640

菜の花に豚肉や鶏肉、玉子、じゃが芋など、コクのある食材を組み合わせると、一層美味しそうなサラダが出来上がりますね。バランスも、ビジュアルも抜群なので、おもてなしにもよさそうです。菜の花が美味しいこの季節に、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事