めちゃウマっ!手羽元でつくる絶品チキンカレーレシピ

めちゃウマっ!手羽元でつくる絶品チキンカレーレシピ
子供も大人も大好きなカレー料理♪牛も豚も美味しいけど、今回はスーパーで安く売られている鶏の手羽元を使って、とっても簡単に作れて美味しいレシピをご紹介します!本格的なものから手軽につくれるものまで、様々なアレンジをでお楽しみいただけますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/04
2021/10/07
view

バターチキンカレー

ヨーグルトとカレー粉でじっくり漬けた手羽元を、トマトホール缶と牛乳で一緒に煮込んだカレーです。
ヨーグルトのコクとトマトの酸味で深みのある味わいになっています!
また水の代わりに牛乳を使って煮込んでるので、まろやかな仕上がりです。


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/155488/blog/15241441

トマトチキンカレー

手羽元と野菜、トマトホール缶を圧力鍋に入れて煮込むだけです。
仕上げの味付けは、市販のカレールウを使ってるので簡単に作れます。
カレールウは中辛と辛口を合わせて作るのがオススメですよ!


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/128386/blog/15184700

季節野菜のスープカレー

レシピは、新玉ねぎと新じゃがを使った春野菜のスープカレーです。
ポイントは、手羽元を煮込んだスープに新じゃがを一晩寝かせる事です!
これで、じゃが芋にじっくり旨味がしみ込みます。
また春野菜に限らず、お好みの野菜でアレンジしても良いですね♪


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35259/blog/15171450

フルーティーなチキンカレー

丸ごと1個摩り下ろしたリンゴが入っています。リンゴの甘みでまろやかになりフルーティーな味のチキンカレーになっています♪
圧力鍋を使って手羽元やリンゴ、その他食材を煮込むだけなので簡単に作れますよ。味付けはお好みの市販のカレールウでどうぞ☆


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36632/blog/11708472

時短で煮込みカレー

圧力鍋を使って、手羽元と野菜を10分程煮込んだだけ!忙しい時に嬉しい時短レシピです☆
短時間で簡単に美味しい煮込みカレーが作れますのでお試しください。
お肉はやわらかくなっていて、骨は触るだけですぐ取れますよ。


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38886/blog/14105926

野菜を使った緑色のカレー

小松菜を使った緑色のカレーです。小松菜とトマトホール缶をミキサーで混ぜたら、手羽元と一緒に煮込みます。
味付けのポイントは、仕上げにバターを入れる事です☆
小松菜の苦みもなくなり、まろやかな味になるので野菜が苦手な子供でも食べられますよ!
ほうれん草を代用しても良いですね。


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13066/blog/13809114

子供が好きな唐揚げカレー

手羽元は茹でて骨からお肉を外し、味付けしたらフライパンに少量の油を入れ、片栗粉をまぶして唐揚げを作ります!
残った骨は煮込んでスープを作り、炒めた野菜を入れてさらに煮込み、カレールウで味付けします。
手羽元のお肉を唐揚げにして、トッピングする事で子供が喜ぶカレーになりますね♪


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/blog/14612639

手羽元には、血管や皮膚を丈夫にするコラーゲンやビタミン類がたっぷり♪
栄養価が豊富な上に、スーパーで安く買えるので、カレーの定番食材にぜひ加えたいですね!また骨付き肉を使う事で、インパクトがでて豪華で見栄えも良いのでホームパーティーやおもてなし料理にもオススメです☆

圧力鍋がない場合は、いつものお鍋でコトコトと煮込んでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事