ヘルシー&おしゃれに!「テンペ」を使ったカフェ風メニュー

ヘルシー&おしゃれに!「テンペ」を使ったカフェ風メニュー
テンペってご存知ですか?納豆と並ぶ大豆の発酵食品なんです。納豆と違って糸をひくこもなく、クセがないのでいろんな料理に合わせられますよ。カフェ風メニューでおしゃれにヘルシーにいただきましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/05
2021/10/07
view

テンペのソテー&チアシードポン酢ジュレ

テンペを切って焼くだけ!上にかけるポン酢ジュレもチアシードで作るからヘルシー度も2倍!キレイと元気がチャージできる嬉しい&おいしいソテーです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/160465/recipe/915755

テンペのカツレツ

作り方は普通のカツレツと同じ!水で溶いた薄力粉と片栗粉、パン粉をつけたらフライパンで両面をフライするだけ。トマトソースとジェノベーゼで彩りもきれいに♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/186575/blog/15691777

白菜とテンペの玄米パスタ

醤油・みりんなどで下味をつけてこんがりと焼いたテンペが◎!テンペにつけた甘みと野菜の塩味がうまくパスタに絡みます♪玄米パスタを使用の際は気持ち早めに茹で上げるのがコツ!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/81272/blog/14673246

テンペ豆乳グラタン*

肉系が入ってないのに食べ応えもしっかりおいしい!栄養価も高く旨味もあってそれでいてヘルシーなグラタン、オーブントースターで簡単に作れちゃいますよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/19770/blog/11468109

テンペとホウレン草の照り焼き風玄米炒飯

下味をつけて炒めるからカンタン。漬け込むことでテンペもさらに食べやすくなりますよ。照り焼き風の味付けは子供たちからのウケも◎!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/21748/blog/13505538

煮る・焼く・炒める・煮込む等、幅広く使える食材なので、実はとっても使い勝手がいいんです!いろいろなものにぜひ、このテンペを取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事