お弁当にもオススメ♪鶏むね肉で作る簡単「チキンナゲット」

お弁当にもオススメ♪鶏むね肉で作る簡単「チキンナゲット」
お財布に優しい鶏むね肉を使って、子供も男子も大好きなチキンナゲットを作ってみませんか?お弁当のおかずはもちろん、お酒のおつまみにもオススメですよ♪バラエティー豊かで簡単に作れるレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2016/04/17
2022/04/26
view

プレーン味のチキンナゲット

胸肉を包丁で叩いて作るため、ひき肉で作るより食べ応えがありプリっと感が出て美味しい♪叩く作業もあっという間で、全材料ワンボールで一気に混ぜて作れるので楽チンです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14516048

カレーチキンナゲット

カレーパウダーを入れただけで、冷めても美味しいおかずに♪お弁当にもおすすめです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58798/blog/14306424

和風チキンナゲット

生姜が効いてて、ナゲットというよりも唐揚げ風?!そのままでもしっかり味が付いているのでOKですが、マヨネーズをかけて食べるのも美味しいですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14834436

チーズチキンナゲット

酢の力でお肉も柔らかくジューシー♪サクッとした衣は粉チーズ入りで、お子様にもオススメです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/150212/recipe/849636

スパイシーチキンナゲット

複数のスパイスを効かせた、おつまみにもなるチキンナゲット。天ぷら粉を炭酸水で溶いた衣で揚げているので、サクサクですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/13802059

揚げないチキンナゲット

むね肉は焼きすぎるとパサつくので、焼きすぎないようにするのがポイント。パプリカパウダーを少し入れることで、色がよくなりますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/174222/blog/15842363

できたてアツアツが一番ですが、味がしっかり付いているので冷めても美味しい♪レシピの中には、チキンゲットに付けるソースの紹介もありましたので、一緒に試してみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事