手間なし離乳食!大人と一緒に取り分け5選!<主食編>

手間なし離乳食!大人と一緒に取り分け5選!<主食編>
離乳食を作るのって、結構手間がかかりますよね。毎日のことだし、大人の食事の準備+αだと大変ですよね?今はお手頃価格で栄養の十分取れる市販のものも売られていますし、それに手助けしてもらうのもひとつの手だと思います。ですが、我が子が口に入れるもの。出来るだけ自分で作りたい!!という素敵なママに朗報です。普段の料理から取り分けて使える離乳食レシピをまとめてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/27
2016/03/27
view

オムライス

大人も子ども大好きなオムライス。黄色い卵が食欲をそそります。中に入れる野菜をみじん切りにしているので、ちゃんと野菜も取れますね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/41773/blog/15666630

チキンクリームリゾット

葉物野菜のチンゲン菜やしいたけは、なかなか食べてもらいにくいけど、リゾットにすれば、スープと一緒にクタクタに煮ているので、口当たりがよさそうですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15802348

ボロネーゼ風ごはん

口に残りがちなお肉も、ひき肉なら食べやすいですね。お豆腐を使って、ヘルシーにしているのも◎。一口サイズのおにぎりにしたら、自分で食べてくれるかも。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/156940/blog/15091483

あんかけうどん

あんがあることで、スープに染み込んだ野菜たちの栄養も、摂取しやすくてGOOD。野菜は子どもの分の取り分けを考えて、最初から小さめに切ると楽チンですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/36851/blog/11462265

ミートソーススパゲッティ

離乳食中期から食べられます。後期にはコンソメの量を増やしたり、離乳食の進み具合で、麺の硬さ、長さを調節してくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/122889/blog/14243134

家族みんなで食べる食卓、離乳食だけどパパやママと一緒のものが食べれると、きっとお子さんも嬉しいですよね。食欲アップしちゃうかもしれません!!家族思いなお母さんが考えた素敵なレシピを集めたので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事