和風だけじゃない!切り干し大根の洋風アレンジレシピ5選

和風だけじゃない!切り干し大根の洋風アレンジレシピ5選
切り干し大根というと、常備菜として煮物を作る方が多いと思いますが、実は洋風にもアレンジ可能なんです!保存食として優れている切り干し大根は、買い置きしやすく栄養満点。ぜひいろんな味で楽しんでみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/15
2022/05/16
view

こくうまトマト煮

サバの味噌煮缶を使うので、細かい味付けは不要。和食材ばかりですが、味噌のコクとトマトの旨味がぴったり!洋風トマト煮に大変身です♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/55862/blog/15759111

スペイン風オムレツ

切り干し大根の甘みとシャキシャキの食感が最大限に活かされたレシピ♪アスパラだけでなく、夏はオクラなど、旬の食材を合わせるのもオススメです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/123748/blog/15201607

切り干し大根のコンソメ煮

だしやお醤油の代わりにコンソメで煮れば、洋風切り干し大根煮が完成!ベーコンを加えることで、さらに洋風度アップ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/101299/blog/14927750

切り干し大根でナポリタン

ポイントは、切り干し大根を水ではなく、完熟トマトに浸して戻すところ!フレッシュトマトの美味しさが存分に味わえるレシピです♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/15359817

切り干し大根とトマトのサラダ

火を使わずに、野菜とドレッシングを和えるだけで一品完成!切り干し大根の水戻しも不要で、簡単に美味しいサラダが食べられますよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/12362/blog/14360880

切り干し大根は手に入れやすく、栄養価も高い食材なので、色々なテイストで楽しめると良いですよね!今回ご紹介したように、洋風の味付けでも楽しめるので、気に入ったレシピがあったらぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事