野菜の中でも屈指の高栄養価!「パセリ」が主役の絶品レシピ

野菜の中でも屈指の高栄養価!「パセリ」が主役の絶品レシピ
普段は、料理の付け合せで食べられることなく捨てられてしまったりするなど、脇役になりがちな「パセリ」。でも実は、栄養はとっても豊富で、特に鉄分やミネラルは極めて高いのだとか!そこで今回は、パセリをたっぷり使ったレシピをご紹介します♪これならたっぷりパセリが食べられますね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/14
2021/09/28
view

パセリが大好きになるポークソテー

豚肉をソテーしたあとのフライパンに、にんにくとバターを入れて作ったパセリソースが絶品!豚肉との相性も抜群です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2303/recipe/204734

たっぷりパセリの ポテトサラダ

パセリの渋みが効いた大人向けのポテトサラダ。じゃがいもは茹でるより、蒸したほうが美味しいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/64880/recipe/869862

パセリとレーズンの炒めごはん

パセリがたっぷりと入った炒めごはん♪ベーコンの香ばしさと旨み、レーズンの甘みが、パセリの独特の香りをうまく和らげ、奥深い仕上がりに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/725889

パセリのスープ

たっぷりのパセリと、玉ねぎ&じゃがいもを使ったスープ。牛乳と薄力粉を使ってとろみをつけていくのでとっても簡単です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60149/recipe/724483

紫蘇とパセリのハーブパスタ

紫蘇とパセリでグリーン一色なパスタは、それぞれの香りを存分に楽しめる爽やかな一品。お好みで最後にパルメザンチーズを加えても美味しいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87271/recipe/971194

苦みが強く、食べづらいイメージがあるパセリですが、火を通すことでたっぷり取り入れることができますね!これを機に、これまで捨ててしまっていたパセリを普段の献立に積極的に取り入れてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事