罪悪感を和らげる!ダイエットにもオススメのおからスコーン

罪悪感を和らげる!ダイエットにもオススメのおからスコーン
低カロリーで食物繊維がたっぷり入ったおからはダイエットの強い味方!これからの薄着になる季節に向けて、ちょっとでも罪悪感の少ないおやつを作りませんか?今回はそんなおからを使って作るスコーンをご紹介。朝食はもちろん、カフェ風ブランチやティータイムにもピッタリ!お財布にも優しいので、たくさん作ってお友達にプレゼントしても良さそうですね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/03
2021/10/07
view

まずは基本のプレーン味♪

おからというとパサつく食感のイメージがありますが、しっとりと仕上げることができるんですよ。プレーン味なのでお好みのジャムを添えて色々な味でお楽しみくださいね!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/948100

材料3つで簡単!バナナで優しい甘さに♪

材料たったの3つ!さらに、おから以外の材料は自宅に常備しておくと何かと便利なバナナとホットケーキミックスだからとってもお手軽です♪バナナの優しい甘さに癒やされます!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33447/blog/11049511

残り物のカボチャが大変身!

かぼちゃって、料理に使っても余ってしまう事がありますよね。そんな時はおやつとして大活用しちゃいましょう!野菜の自然な甘みがあるから、お砂糖も控え目にできますよ!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/14618937

オレンジピールで大人の味に!

オレンジピールを入れればほろ苦い甘さが楽しめる大人の味に!100円ショップで取り扱っている事もあるので、意外とチャレンジしやすいのも魅力の一つ。無農薬のオレンジが手に入るなら手作りしても良いですよね♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/126737/recipe/932253

美容意識が高い女性に♪

健康や美容に気づかう女性たちが空腹を満たすために食べることが多いくるみとレーズン。それをヘルシーなおからスコーンに入れれば、罪悪感を感じずおいしく食べることができそうですね!レーズンの自然な甘さとクルミの香ばしさがGOOD!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20899/blog/12137831

いかがでしたか?ヘルシーな上、バリエーションも豊富なので、日替わりで毎日おからスコーンも良いですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事