不朽の愛されキャラ!トトロのごはんレシピ

不朽の愛されキャラ!トトロのごはんレシピ
「となりのトトロ」の初上映から約30年。その人気は今の子供たちまで続いていて、お菓子やキャラ弁のモチーフとしてもよく使われますよね。そこで今回はトトロをモチーフにしたごはんレシピをご紹介します。可愛らしい表情やフォルムは身近な食材で簡単に作れます。食卓に出せば大人も子供も顔がほころぶはず♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/18
2021/09/28
view

小トトロも連れ立って♪

おにぎりになったトトロ。まんまるおなかは、キッチンペーパーで作った型紙で簡単に作れます。ゆで卵で作る小トトロも一緒にプレートに乗せれば可愛さ倍増ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20100/blog/15632732

ちょっぴりいびつな形が愛らしさをプラス♪

目玉焼きをトトロの形にするなんて難しそう!いえいえ、アルミホイルで作る型に卵を流し込めば、簡単にできちゃうんです。ちょっぴりいびつな形はご愛嬌(笑)。おなかに見立てた黄身のぷっくり感に思わず笑みがこぼれちゃいますね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/174222/blog/15853962

ひと手間で地味ないなりずしが可愛いトトロに♪

キッチンばさみでお揚げをチョキチョキ。丸めたご飯にかぶせればトトロの顔と体になり、切り取ったカケラは耳になります。お揚げを余すところなく使って、簡単にトトロ型おいなりさんの完成です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35817/blog/11467547

オムライスがトトロワールドに♪

薄焼き卵でチキンライスを包むオーソドックスなオムライスに、チーズや海苔で顔パーツやおなかを作ればトトロが登場。空いたスペースにケチャップを丸く乗せて表情を付ければ…まっくろくろすけも登場しちゃいます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/blog/15361989

さっぱりトトロ蕎麦にはまっくろくろすけおにぎりを添えて♪

トトロのおなかは蕎麦と相性ピッタリの長芋のすりおろし♪顔パーツを作るはんぺんで小トトロも作れます。まっくろくろすけのおにぎりも添えれば、ボリューム大満足のごはんです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/169376/blog/15435541

どのプレートも、なんとも言えないトトロのゆるい表情に癒されますね~♪是非お試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事