お菓子作り初心者でも安心!15分で作れる簡単抹茶スイーツ

お菓子作り初心者でも安心!15分で作れる簡単抹茶スイーツ
大人はもちろん、子どもにも人気が高い抹茶スイーツ。あの香り高さとほんのり広がる苦みに病みつきになっている人も多いはず。今回はこの春ぜひとも試してみたい「抹茶スイーツ」をピックアップしてみました。どのレシピも焼く時間&冷やす時間を除いて15分ほどでできる簡単レシピ!ホッと一息つきたい時にどうぞ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/08
2021/10/07
view

抹茶バームクーヘン

ホットケーキミックスを使って、アルミホイルで筒を作ってぐるぐると焼いて巻いていくレシピです。アルミには前もってバターをぬっておくと取りやすいですよ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7854/recipe/291256

オムレツ風 抹茶チーズケーキ

ボウルに材料を混ぜて、電子レンジで加熱してつくる簡単レシピ♪クリームチーズと抹茶の相性がバッチリ☆トッピングの茹で小豆は、お好みでOK!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/13647448

冷やし抹茶しるこ

白こしあんを熱湯でなめらかになるまで溶き伸ばして、しるこをつくったら、茹でた白玉を入れるだけ!夏は冷やして美味しく、冬は温かく食べても◎

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14504038

ひんやり抹茶マシュマロフラワームース

マシュマロでつくるムースは、柔らかくて口に入れるとスーッと溶けちゃいます♪マシュマロを花の形に見立てるデコレーションは、意外と簡単にできますよ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/blog/14027453

抹茶マドレーヌ

程よい甘みと抹茶の香りがフワッとたまらな~い♪混ぜ合わせるだけの簡単マドレーヌ!余計な材料は使っていないのでお子さんにも安心です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/blog/14687551

基本的に少ない材料で、混ぜて焼いたり、冷やしたりするだけの簡単レシピばかりなので普段スイーツ作りをしない人でも気軽にチャレンジしていただけるはず♪ぜひおやつタイムに作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事