おうちでフレンチ☆15分でできる簡単レシピ

おうちでフレンチ☆15分でできる簡単レシピ
フレンチはお店で食べるもの、自分で作るなんて…と思っている方が多いのでは?それが意外と簡単に作れるレシピがあるんです!調理時間を短くして、時にはワインを飲みながらゆっくりと食事を楽しみませんか?
Kayoko*
Kayoko*
2016/02/19
2021/10/07
view

タラのソテー、キノコのクリームバターソース

きのこと野菜がたっぷり入った、生クリームとバターの濃厚ソース。仕上げにバジルと青ネギを入れて、香りと味わいに幅を持たせます。簡単にできるのに、見た目ばっちりなフレンチに仕上がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131842/blog/14396553

サワラとあさりの和風ブイヤベース

塩麹と黒酢でコクを出した和風ブイヤベース。サワラ以外の白身の魚、鮭などでもできますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/blog/13849865

豚ロースのフリカッセ

フリカッセとはクリーム煮のことを言いますが、このレシピはあまり煮込まず、ソテーするので手早くできます。
ミルクと生クリームの濃厚なソースに、ピンクぺパーで味と彩りにアクセント☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/181288/blog/15709150

サーモンのバターソテー

南フランスでよく使われているという、様々なハーブがブレンドされた「エルブ・ド・プロバンス」をまぶして焼くだけで一気に本格的なフランス料理に。いつもの鮭のソテーも上品にお店の味にグンと近づきます☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/15649418

サラダ・リヨネーズ

ポーチドエッグにベーコンソテー、クルトンを使ったボリュームのあるサラダ。練りマスタードのドレッシングで召し上がれ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/61134/blog/14700551

クリームチーズドレッシングでニース風パンサラダ

サラダにパンを入れることでボリュームアップ!今回のパンはイングリッシュマフィンですが、食パンでもバケットやカンパーニュでもOKです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3956/recipe/234265

敷居が高いと思われがちなフレンチですが、これらのレシピを見れば簡単に作れるメニューがあると思いませんか?週末や記念日、おもてなしに自宅でゆっくりフレンチを楽しんで下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事