濃厚なのにヘルシー!ふわふわ「豆腐グラタン」レシピ7選

濃厚なのにヘルシー!ふわふわ「豆腐グラタン」レシピ7選
冬は体重の増加が気になりますよね。そんな時におすすめなのが「豆腐グラタン」!ホワイトソースの代わりに水切り豆腐を使うので、さっぱりと低カロリーに仕上がるんです♪今回は、手軽に作れる簡単レシピをたっぷりとご紹介。メイン料理にも大活躍しちゃいますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/21
2021/10/07
view

きのこの豆腐グラタン

きのこをたっぷりと使う1品。ツナと豆腐を和えて簡単に味付けできるのも嬉しいポイントですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/867865

ホタテの豆腐グラタン

パプリカを使うとカラフルで見た目も華やか!ガーリックを加えてアクセントをつけてもGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/13842989

長芋と明太子の豆腐グラタン

長芋のしゃきしゃき食感、明太子のピリ辛風味がくせになること間違いなし!ご飯にかけてどんぶり風に食べるのもおすすめ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15615395

アボガドの豆腐グラタン

アボカドの皮を使ってとっても可愛い!濃厚なアボカドとさっぱり豆腐は相性抜群ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18157/recipe/105650

人参の豆腐グラタン

食材は人参だけ、味付けはコンソメだけととってもお手軽!これならお子さんの野菜嫌いも克服できちゃうかも?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/blog/14399377

鮭とジャガイモの豆腐グラタン

今の季節に食べたい鮭とじゃがいものグラタンはいかが?美味しさの秘訣は、マヨネーズと片栗粉にあり!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122460/blog/14641995

カレー豆腐グラタン

前日のカレーがたくさん余った日におすすめ!これで飽きずにカレーを食べきることができますよ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13691/recipe/105319

面倒なホワイトソース作りがなく時短で仕上がるので、忙しい方にぴったり!帰りが遅くなった日の夜食にもいいかもしれませんね。さっそく作ってみてはいかが?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事