余らせがちな「クスクス」は、気取らない1品で使い切る!

余らせがちな「クスクス」は、気取らない1品で使い切る!
「世界最小のパスタ」として知られるクスクス。試しに買ったものがそのまま残っていたり、使いこなせず余らせていませんか?煮込み料理に添えたり、サラダにするのが王道ですが、いっその事こんな目新しいアイデアで使いきってみるのはいかがでしょう?
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/26
2016/01/26
view

まずは基本の「クスクスの炊き方」

頻繁に使う材料じゃないから、まずはおさらいを。
基本は、クスクスと同量のお湯やスープで蒸らすんでしたね。保温力の高いお鍋なら、火を止めてもよいでしょう。

▼詳しくはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/59618/blog/13981073

和風なクスクスがあってもいいじゃない!

和風パスタというジャンルがあるくらいですから、クスクスでも同様においしく頂けますよね。箸休めとしても、お寿司感覚で主食にしてもいいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15088/blog/10754284

納豆&昆布のとろみとも好相性!

一見意外すぎるコンビネーションも、驚くなかれ。ご飯のような感覚で食べられます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/61673/blog/13190877

イチオシ!「クスクスの衣」は冷めてもカリっ♪

クスクスを衣としてまぶした揚げ物は、とってもクリスピー!冷めてもカリッとそのままだから、お弁当にも最適です。「クスクス衣」のアイデア、使えますよ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/blog/11290420

イカ飯ならぬ!ちょっとお洒落な「イカ・クスクス」

つぼ抜きにしたイカに、クスクスを詰めて蒸し焼きにするアイデアレシピ。「イカ飯」を想像してしまうのは私だけでないはず…。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/83252/blog/14185370

クスクスでボリュームアップ!ベジフルなトマトの詰め物

ファルシ(詰め物)の材料としてもおすすめのクスクス。こちらは中身にお豆腐を加えていて、とってもヘルシーに食べられます。スープのような、お雑炊のような感覚でどうぞ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19542/blog/14154295

凝った演出は必要なし!パスタやご飯同様、主食として考えれば、さらなるアイデアが沢山浮かんできそうです。まだ試したこのがないという人も是非、トライしてみて!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事