ホタテの旨味を引き出す!カルパッチョのアイデアまとめ

ホタテの旨味を引き出す!カルパッチョのアイデアまとめ
ホタテがおいしいこの時期。焼いて食べるのもオススメですが、生のホタテで旨味をダイレクトに堪能するのも良いですよね。そこで今回は、ホタテのカルパッチョレシピをご紹介。ちょっと贅沢気分を楽しんでみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/02
2021/10/07
view

塩レモンでさっぱり!旨味足し算ホタテのカルパッチョ

万能調味料として話題となった「塩レモン」を使って、ホタテの旨味を引き出しています。水菜の緑とレッドペッパーのピンク色で色合いも鮮やかに♪材料を合わせるだけの簡単調理だから、困ったときのもう一品におすすめです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/752266

ハーブの香りが爽やか♪お手軽ホタテカルパッチョ

たっぷりのハーブが詰まったハーブミックスを振りかけることで、香り豊かな本格的なカルパッチョが手軽に作れます。たっぷりのわさび菜の緑が目にも美味しい!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/775015

爽やかな紫蘇トマトドレッシングでいただくカルパッチョ

紫蘇とトマトの組み合わせでつくったドレッシングがなんとも爽やか!ワインビネガーがない時はポン酢でも代用可能ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17686/recipe/237653

わさびが効いた和風ホタテのカルパッチョ

わさび醤油ベースのドレッシングなので、合わないわけがありませんよね♪かいわれ大根を添えて、さらにピリッとした感じを楽しむのも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19510/blog/13118142

ホタテの中華風カルパッチョ

オリーブオイルの代わりにごま油を使った中華風のカルパッチョ!甜麺醤やオイスターソースでコクのあるおいしさに♪中華風で楽しみたい時はぜひ参考にしてみてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11487/blog/12219732

いかがでしたか?柔らかくて食べやすいホタテのカルパッチョのアイデアレシピをご紹介しました。淡白ながら旨味が詰まったホタテは、ハーブ等の香味食材との相性もよく、彩りも綺麗に仕上げることができます。ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事