もっと美味しく食べたい♪ 豚肉×白菜の定番「ミルフィーユ鍋」に一工夫!

もっと美味しく食べたい♪ 豚肉×白菜の定番「ミルフィーユ鍋」に一工夫!
白菜と豚肉を交互に重ねた「ミルフィーユ鍋」。見た目もお味もステキなお鍋ですよね。材料が白菜と豚肉だけだと、どうしても味がマンネリになってしまいがち。そこで今回は、定番「ミルフィーユ鍋」に一工夫加え、進化させたレシピを集めてみました♪ ブロガーさんのアイデアいっぱいのレシピをご覧ください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/30
2021/10/07
view

餃子の皮がもっちり☆白菜と豚肉の餃子ミルフィーユ鍋

人気料理研究家・ぱおさんの、お子様も喜ぶ「ミルフィーユ鍋」。餃子の皮が具を繋いでくれます。大人はピリ辛韓国ダレを使うとGOOD♪家族みんなが喜ぶ鍋料理です。

▼レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/15096/recipe/689568

フライパンで♪とろ~り餅入り豚バラ白菜のミルフィーユ鍋

白菜と豚バラに、とろ~りのびる、スライスしたお餅をプラス。ほんのりしたお餅の甘みがミルフィーユ鍋を引き立てます。土鍋がない時は、フライパンでもお手軽にできちゃいます♪

▼レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/14913199

大根でかさ増し♪ヘルシーなミルフィーユ鍋

大根しゃぶしゃぶという鍋をヒントに、スライス大根を仕込んだ「ミルフィーユ鍋」。ヘルシー・美味・かさ増しにもなる、一石三鳥の鍋レシピです♪

▼レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/165129/recipe/927643

チーズin!☆とろとろミルフィーユ鍋

カマンベールチーズをそのままON!ベースはコンソメスープを使った、斬新すぎる「ミルフィーユ鍋」。チーズと相性ぴったりの粗びきコショウ、じゃがいもとブロッコリーも加えると、さらに美味♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16170/blog/14792453

塩こうじレモン鍋 白菜と豚肉のミルフィーユ仕立て

レモンの爽やかな酸味が食欲をそそります♪ 塩こうじを最初に白菜と豚肉にかけて下味をしておくと、より美味しくなりますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38985/blog/13820584

いかがでしたか?「ミルフィーユ鍋」は一手間かかるものの、見た目も美しく、野菜もたくさん食べれるので、リピートしたくなる鍋ですよね。だからこそ、一工夫した「ミルフィーユ鍋」で、味の変化をお楽しみください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事