とろ~り食感を楽しもう♪ ホットなアボカドレシピ4選!

とろ~り食感を楽しもう♪ ホットなアボカドレシピ4選!
「森のバター」と称されるアボカド。世界一栄養価の高い果物として、ギネスブックにも記録されるほどの食材。そんな優秀食材のアボカドは生で食べることが多いかもしれませんが、温めて調理しても美味なんです!とろ〜りとした食感を楽しめますよ。今回はホットでオシャレなアボカドレシピをピックアップしました。ご覧ください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/14
2023/08/10
view

お餅とアボカドのクリームグラタン

もっちりとした食感を楽しめる、お餅を使ったレシピ。食材には、ちょっとリッチな海老をプラス。缶詰のホワイトソースで手軽にできちゃいます♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/853035

アボカドと卵のカレードリア♪

残ったカレーでリメイクレシピです♪ アボカドのまったりまろやかな味わいとスパイシーなカレーが絶妙です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/250767

アボカドの肉詰めボードのオーブン焼き

アボカドとひき肉の組み合わせがGOOD♪お肉の味が主張しすぎないよう、淡泊な鶏ひき肉を使ってアボカドの味を引き出しています。のせて焼くだけの簡単オーブン焼きです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23326/blog/15444143

簡単!ホクットロ〜♪おつまみ焼きアボカド

アボカドを切って、トースターかオーブンで焼くだけのとっても簡単な一品!スイートチリソースをつけてもGOOD♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13691/recipe/6370

身が固めのアボカドでも、火を通せばホクホク感が出て食べやすくなるので、切ってみたらまだ青かった!というときにも「ホットアボカド」はおすすめです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事