手作りのヘクセンハウスで、とびきりハッピーなクリスマスパーティーを!

手作りのヘクセンハウスで、とびきりハッピーなクリスマスパーティーを!
グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」にも登場するヘクセンハウス(お菓子の家)に憧れた経験はありませんか?そんな夢のようなお菓子の家を、クリスマスパーティーにぴったりなアレンジで手作りしてみてはいかがでしょうか。お子さまと一緒にフルーツやアイシングでカラフルに彩って、思い出に残るクリスマスにしてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/19
2021/10/07
view

サクサク手作りクッキーで作る、美味しくてキュートなヘクセンハウス☆

色違いの屋根でヘクセンハウスをたくさん作って、中央にツリーを配置すればまるでクリスマスタウンに!幻想的な世界に連れ込んでくれそうな、なんとも素敵なアイデアです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/14863556

卓上のホワイトクリスマス☆ヘクセンハウスに願いを込めて

雪に見立てた真っ白のアイシングがホワイトクリスマスを演出♪屋根のデコレーションの仕方もぜひ参考にしたいですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/12792/blog/12854715

パイシートのツリー付きでダブルでおいしいヘクセンハウス

市販のパイシートでツリーも作って、メルヘンな童話の世界を再現してみてくださいね♪少し小さめのサイズなので型がなくても成功するかも(?)型を用意するのが面倒!という方は是非試してみて。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/10611117

市販のお菓子で手軽にデコレーション♪手作りヘクセンハウス

家の土台をシナモンやジンジャーを加えたクッキーで作って、市販のお菓子をアイシングで接着をして飾り付けていきます。カラフルなマーブルチョコレートやお気に入りのお菓子でメルヘンなお家づくりを楽しんでみて♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/22772/recipe/844499

初心者さんにはこんなアイデアも!パンでつくるヘクセンハウス

クッキーを組み立てたりするのは難しそう…と感じる方は、パンを積み上げるだけで簡単にできるヘクセンハウスにしてみては?パンは市販のものでOK!これなら気軽にトライできそうですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/21210/blog/14671779

いかがでしたか。クリスマスにぴったりなヘクセンハウスのレシピをご紹介しました!ちょっと作るのは大変そう…なんて諦めていた方も、この記事を参考に今年はぜひトライしてみてくださいね。夢や遊び心がいっぱい詰まったオリジナルのデコレーションをお楽しみください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事