お鍋だけじゃない!日常の食卓もキュートに♪ 大根おろしアート

お鍋だけじゃない!日常の食卓もキュートに♪ 大根おろしアート
昨年からブームが続いている「大根おろしアート」。今年もお鍋に、雪だるまや動物のオブジェを作って楽しもうという方も多いはず。そこで今回は、お鍋だけではなく日常の食卓にもキュートにとり入れた、「癒し系大根おろしアート」をご紹介します♪ お料理というより芸術品に近いかも?!ぜひご覧ください♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/28
2021/10/07
view

おにぎりじゃないよ?ぱっつん女の子


いつもの納豆ご飯定食が、大根おろしアートの存在で、癒される朝食に変身♪ 女の子のリボンは、トマトをお花のように切ってキュートに♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/blog/15173211

クリスマス大根おろしアート*雪だるま

クリスマスにピッタリ!キュートな雪だるまの大根おろしアート。焼き魚に添えたり、お鍋に乗せたり、食卓がクリスマスモードに変身しますね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/recipe/840707

トトロとまっくろくろすけの大根おろしアート

大根おろしに、少しのお醤油をプラスすれば、まっくろくろすけの大根おろしアートの完成♪ お子様と一緒に作るのも楽しいですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/blog/15298179

リラックマ大根おろしアート*デコ卵焼きで朝ごはん

リラックマファン、必見!リラックマ*コリラックマ*キイロイトリさんの大根おろしアート。平凡な卵焼きがこんなキュートに変身♪ 食べるのがもったいないくらいです〜!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/blog/15118628

今回ご紹介した、大根おろしアートのレシピとアイデアは、ブログ「rii*ごはんアルバム 」のriiさんによるもの。普段の食事に、こんな癒されるアートをちょっと取り入れるだけで、食卓が楽しくあたたかいものになりますよね。 みなさんもぜひご参考になさってくださいね。

★ riiさんのプロフィール
http://www.recipe-blog.jp/profile/rii1121

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事