クリーミ〜!冬の味覚「たらの白子」をもっと気軽に味わおう!

クリーミ〜!冬の味覚「たらの白子」をもっと気軽に味わおう!
鍋の具材にしたり、ぽん酢と合わせたりが定番の「白子」。その独特の見た目ゆえ、なかなか食指が動かないという方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな人こそ試す価値あり!安くて簡単、白子を使ったカジュアルなアレンジレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/29
2021/10/07
view

濃厚!白子と牡蠣のグラタン

臭みが出ないよう、下準備の工程はしっかり押さえておくのがポイント。牡蠣との相性もバッチリです。
市販のホワイトソースを使ったお手軽メニューとは思えない、期待を裏切る濃厚な味!


▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31799/blog/13085179

おもしろい食感!白子のパセリフリッター

外はサクっ、中はフワ〜!白子ならではの、食感のコントラストを楽しんで。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12395/blog/13790338

少ない材料でプロの味!白子のムニエル

カリッとついた焼き目に、にんにくの香りが移ったムニエルは、おつまみにピッタリ!ついついお酒が進みすぎます。


▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/71215/blog/14028197

白子とポテトのトマトソース蒸しは、メインにも♪

トマトの旨みや甘み、酸味がぎゅっと詰まったソースが白子にピッタリ!さらに、煮崩れたポテトとの相性も◎!


▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/123748/blog/14840594

それでもやっぱり?白子ぽん酢ならシューター風で!

ショットグラスに盛りつけた、白子のぽん酢シューターはおもてなし向け。
レシピではホットソースを使っていますが、タバスコや柚子胡椒、チリソースなどでも美味しいですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13691/recipe/207419

臭みのない白子そのものの味を楽しむには、塩で揉んだり、霜降りにしたりと、下処理を正しく行うことが重要です。せっかくの、この季節だけのお楽しみです。「和」の調理法にかぎらず、様々なテイストを効かせて味わってみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事