あの”コーラ”があなたの料理を美味しくしちゃう!レシピ7選

あの”コーラ”があなたの料理を美味しくしちゃう!レシピ7選
最も身近なソフトドリンクの1つ”コーラ”。実は、料理の材料にも使えちゃうんです。しかもお肉はやわらかく、他の具材もコクのある味に仕上げてとっても優秀!そこで今回は、試してほしい絶品レシピを厳選してご紹介。パーティ料理に悩んでいる方も必見ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/14
2021/10/07
view

スペアリブのコーラ煮

豪華なスペアリブもコーラを使って箸で切れる柔らかさに!クリスマスパーティにもぴったりですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/14536781

えびのコーラ煮

ナンプラーを使ってエスニックに仕上げた1品。海老のうま味と胡椒のアクセントがくせになること間違いなし。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38680/blog/12532891

コカコーラローストチキン

カラメルのコクと甘味、そして炭酸が鶏肉をジューシーに仕上げてくれるんです!試してみる価値大ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/144709/recipe/841147

鶏肉の甘酢あんかけ

野菜もたっぷり食べたいときにオススメのおかずはこちら。とろけるあんは、ご飯が思わず進む1品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/blog/11256840

鶏肉のコーラ煮

材料も安くて身近なものばかりなので節約したい時にも◎。子どもから大人まで美味しく食べられますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14473072

豚角煮

具材をじっくり煮込むだけで手順はとっても簡単!一旦冷ますと味が染みて美味しさ倍増。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18978/blog/2579663

きのこのカラメルマリネ

万能常備菜も!そのまま食べても良し、煮物や卵とじ、パスタ、スープなどにも大活躍しますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31838/blog/12930267

どれも豪華で美味しそうですよね。仕上がった料理はコーラの味はしないのでご安心を!クリスマスや記念日の料理に作ってみてはいかが?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事