オーブンも型もいらない!”フライパン”で作れる簡単ケーキレシピ7選

オーブンも型もいらない!”フライパン”で作れる簡単ケーキレシピ7選
出来たての手作りケーキに憧れてるけど、特別な器具を用意するのは少し面倒…なんて方にオススメするのが「フライパン・ケーキ」!いつも使っているフライパンや鍋に生地を流し込むで焼くだけで、絶品おやつが作れるんです♪今回は初心者さんでもできる簡単レシピをたっぷりとご紹介しますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/29
2021/10/07
view

和梨のフライパンケーキ

ホットケーキミックスを使って失敗知らずの1品。シナモンシュガーをふりかけ、ホイップを添えると美味しさ倍増しますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/15577708

チョコレートケーキ

泡立てなしなのにふわふわにできる秘密はずばり「はんぺん」!デコレーションケーキのスポンジにもぴったり。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/13843753

カラメル卵ケーキ

表面はカリッと中はふわふわのケーキも、身近な材料で簡単に作れるんです。アーモンドスライスが香ばしいアクセントになって◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/13968199

濃厚スイートポテトケーキ

秋の味覚さつまいもを使ってやさしい甘さのおやつはいかが?しっとり食感はやみつき必須です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/14623570

チーズケーキ

オレンジジュースとマーマレードで爽やかに仕上げたチーズケーキ。レーズンも入れれば色んな食感と味が楽しめてGOOD!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/12135164

人参とかぼちゃのケーキ

人参とかぼちゃを使った栄養満点ケーキ!オレンジの皮を入れれば爽やかな香りが広がって食欲そそられますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21210/blog/15328430

パイナップルケーキ

どんな季節でも売っているパイナップル缶を使ってトロピカル気分!ジューシーで甘酸っぱい味はお子さんにもおすすめ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/blog/11005499

どれも身近な材料で作れるので思い立った時に用意できちゃいますよ♪丸い見た目はおもてなしやホームパーティにもぴったり!さっそく作ってみてはいかが?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事